ここから本文です

旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区、破産手続き中)の融資金詐欺事件で、詐...

コーカソイドさん

2018/7/2013:45:21

旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区、破産手続き中)の融資金詐欺事件で、詐欺罪などに問われた同社元社長・山田千賀子被告(68)に対し、東京地裁は20日、懲役6年(求刑・懲役8年)を言い渡した。

河本雅也裁判長は「会社が債務超過に陥っていたのに、経営継続のために犯行を企てており、被告の責任は重大だ」と述べた。(読売新聞)どう思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/7/2018:19:09

収監されて喜ぶ被害者はどれだけいるのでしょう。
一刻も早く1円でも多く返金して欲しいのではないのかとも思います。

「てるみくらぶ 旅行中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bko********さん

2018/7/2017:22:39

安物に飛びつくと、落とし穴があります。
安ければ何でもいい人がいる限り、この手の問題は無くなりません。
安ければ、何でもいいと飛びついた人は、はたして被害者と言えるでしょうか?

STREET・Fさん

2018/7/2017:12:16

それだけでなく裏金を自宅に隠したいたので、軽すぎる。もっと課してもいいはず懲役10年ぐらい。