ここから本文です

パズドラの質問なのですが、今回パワプロとのコラボで、ダイジョーブ博士の像(金)...

mot********さん

2018/7/2014:19:23

パズドラの質問なのですが、今回パワプロとのコラボで、ダイジョーブ博士の像(金)が結構手に入るじゃないですか?それでスキル耐性のたまどらとか、操作時間延長のたまどらが、いっぱい手にはいるのですが、スキル耐

性、操作時間延長のたまどらってどれくらいの数を手に入れておいたほうがいいのですか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2018/7/2100:26:47

ゲリラのプレドラ周回でスキル遅延タマドラを集めるよりも今回の交換で集めた方がスタミナ効率が良いと思います。

操作遅延を使う場面ってリーチェやイデアルなどの操作延長スキル持ちリーダーが居る環境の中でそうそう出てこないのでスキル遅延の方を優先して交換しましょう。
モンスターの育成状況にもよりけりですがガチャを頻繁に引かれるなら最低100はスタックして損はないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/25 18:24:52

皆さん詳しく教えていただきありがとうございましたスキル遅延耐性50は集めたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/2423:19:03

操作時間延長の方は集める必要ないです。特に必須というものでもないし、特段優秀な潜在覚醒でもないですよ。

スキル遅延耐性はかなり使えるので、いくらあっても問題ないですが、パズドラレーダーを連動させていれば時間とともに溜まっていくものなので、ダイジョーブ博士で集める必要はそこまで高くないです。

余ったら遅延耐性と交換くらいのモチベーションでいいでしょう。とりあえず遅延耐性のキープは20体前後欲しいところですね。使う時には一気に使うので。

私はダイジョーブ博士の金をノエルと交換に出しています。毎日1~2個ずつくらいのペースでフレンドさんが交換してくれるので、結構ノエルがたまって便利ですよ。

leg********さん

2018/7/2123:44:01

とりあえず20個くらいあったらひとまず安心して良いのでは?
1体に2個から3個くらい振ったとして10体~13体分位は補えると思います。
パーティー編成に4体必要ですから3チーム分位にはなります。
まぁ、それでも足りないガチ勢の方もいるんでしょうが。

ちなみに自分は現在遅延ストック15個です。
前はもう少しあったんですが、結構使っちゃったので

mak********さん

2018/7/2014:45:10

スキル耐性は何百個あったって困らない。スタックも出来るしBOXがキツくなったりしないので欲しいだけいくらでも持っといていいです。
操作延長はスキル遅延ほど重要性は無いけど欲しいならそちらもかさばる訳でも無いのでいくらでも。