ここから本文です

【借金返済】今3社のカード会社からローンを組んでいて100万ちょっと支払がありま...

o2p********さん

2018/7/2015:42:39

【借金返済】今3社のカード会社からローンを組んでいて100万ちょっと支払があります。
ずっとリボ払いで支払っていたので、約7~8年払い続けています。(払った分、使っていたので残高が減ら

ず。。。)
最近よくテレビで過払いがどうのこうのってCMを見るのですが、私も対象になりそうですか?
リボで馬鹿な払い方したのはわかってます。
親に打ち明けて、近々全額返済することになりました。
ざっとした質問で分かりにくくてすみません。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/7/2015:49:32

対象にはなりません。
平成19年以前の借入で契約利息が18%以上の人のみ対象です。
グレーゾーンってものをまずは理解して下さい。

質問した人からのコメント

2018/7/20 17:47:19

わかりやすかったです!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apc********さん

2018/7/2015:50:28

なるかならないかはテレビで言ってるように実際調査いないとわかりませんが、ただの一括返済なら何も問題ありませんが、もしも過払い金の調査や申し入れをすればその時点でそのカード会社は使えなくなります、もちろんカードも失効します、と言う事を念頭に置いてしないといけませんね、今支払いが遅れていないのならですが、遅れ気味とかならもうそのうち使えなくなるし、結果同じだから思い切って過払い金請求でも何でもやっていいですけどね、信用はゼロになります、カードがない生活に慣れておくようにね