ここから本文です

無性愛者、ノンセクシュアル

アバター

ID非公開さん

2018/7/2100:21:22

無性愛者、ノンセクシュアル

について質問です。

私はキスやハグなどはしたいと思います。
ですがその先の事はしたいと思いません。
私には今彼氏がいます。
最近付き合ったばっかりです。初デートが来週あるのですが、その時にえっちをしたいと言われました。
私はもう少しあとにしようよ、って、言ったのですが、えーって言われてなかなか意見を変えませんでした。
私は、どちらかと言うと、胸がないのとモリマン(?)な事があり、見られたくないし、触られたくないです。それに、1度昔、しようとした時にすごく痛かった思い出があります。なので私が触るぶんには全然構いません。
なので、私がするだけ。って言ったらそうなりました。

本当に彼氏が好きで大切なのですごくしてあげたいです。けれど、したくない気持ちが強いです。

これは無性愛者なのでしょうか?
改善出来ないのですか??
彼氏の方に無性愛者かもしれないと言った方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaw********さん

2018/7/2107:04:28

無性愛者は、他者に恋愛感情や性的欲求を抱かないことです。彼氏に恋愛感情は抱いていると思いますので、違うと思われます。しかし、非性愛者かもしれません。非性愛者は、他者に性的欲求を抱かないことであって、恋愛感情は抱きます。
また、今後彼氏と付き合っていく上で、秘密にしておくのは無理だと思います。きちんと言った方がいいかもしれません。言ったことで彼氏に別れを告げられるかもしれませんが、きちんと理解してくれる人でないと、長くは付き合えないと思います。また、改善は無理だと思います。だからこそ、あなたの事を理解してくれる人を見つけてください。長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 07:35:07

非性愛者なんですね。
やはり、きちんと伝えた方が自分のためであり相手のためですよね。ありがとうございます。
自分が非性愛者という事を心にとめて、理解してくれる人とお付き合いをしたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる