ここから本文です

一眼レフの3脚はどのカメラでもどの3脚でも使うことができますか?

chi********さん

2018/7/2108:36:10

一眼レフの3脚はどのカメラでもどの3脚でも使うことができますか?

カメラによってはめ込むサイズとか決まっているのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/7/2109:11:38

余程、特殊なカメラとか三脚(雲台)でもない限り・・・
普通にカメラ量販店で売っているカメラと三脚なら
問題なく取り付けられるでしょう!!!

トリビア・・として
「(折り畳み)傘」の先端のネジが三脚ネジと共通で
使えることがかなりの確率あります

質問した人からのコメント

2018/7/21 19:06:48

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/7/2110:36:39

今は共通していますから大丈夫ですよ。

juf********さん

2018/7/2110:26:39

カメラの底のネジはほとんど細ネジです。
雲台と三脚の接続には太ネジが使用されていることもあります。
ほとんど、細ネジと太ネジの二種類がわかっていれば間に合います。

tek********さん

2018/7/2109:25:24

大多数は使えるので気にする必要はありません。
問題は三脚と雲台の実用可能な耐荷重とカメラとレンズの重量。
これに関しては耐加重の記載方法を各社統一してもらいたいものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/7/2109:08:08

カメラ雲台の「取付ねじ」は規格が決まっていますので、特殊な物でない限りどれでも共通です。

カメラ雲台の「取付ねじ」は規格が決まっていますので、特殊な物でない限りどれでも共通です。

pop********さん

2018/7/2109:04:12

スマホ用などでなければどれでも大丈夫です。
カメラやレンズの重さによっては大型のものが必要になることがあります。