ここから本文です

高速鉄道を全部トンネル型防音壁にしては如何!?そうすれば500型でも350キ...

kum********さん

2018/7/2111:15:13

高速鉄道を全部トンネル型防音壁にしては如何!?そうすれば500型でも350キロではしれますよ!?

新幹線の防音壁をトンネル型にすれば騒音を気にすることなくスピードアップが出来るんじゃーないでしょうか?

風雪の心配もしなくて良いでしょう?

「新幹線の防音壁をトンネル型にすれば騒音を気にすることなくスピードアップが出来るんじゃーないでしょうか?」について、

補足
そのようにして、東京―函館間を2時間58分で結べるんじゃーないでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/7/2113:08:42

金を出す財務省が納得すると思います?

質問した人からのコメント

2018/7/27 22:53:46

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/2115:19:23

コストを無視している。君が全額出すか?

kar********さん

2018/7/2115:05:23

上空に向けての騒音基準はないので無駄。


音の伝わり方、理解してますかぁ?
基本的に、遮るものがなければ直進するでしょ。
つまり人が住む地平線方向への伝播さえ遮れば、騒音基準はクリアできるんですよぉ?

真上や斜め上方向への騒音対策は、まったくの無意味。
そんな真似をせずともスピードアップはできる。
速度制限はほかの原因がある。

ysw********さん

2018/7/2113:55:20

どこにそんなカネがある?

pho********さん

2018/7/2113:17:26

景色が面白くない