ここから本文です

同じ法律のことを、 産経新聞はIR法、 朝日新聞はカジノ法、 と呼びますが、そ...

a_f********さん

2018/7/2112:19:33

同じ法律のことを、
産経新聞はIR法、
朝日新聞はカジノ法、
と呼びますが、それぞれどういう意図を込めているのですか?

うちでは二紙を宅配購読していますが、昨日も今日も、この関連の

記事が両紙の一面トップでした。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/7/2116:45:14

産経新聞はIR法、 推進派 正式法案名
朝日新聞はカジノ法、反対派 揶揄する表現

質問した人からのコメント

2018/7/22 06:37:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

c_l********さん

2018/7/2112:39:44

正式名は「特定複合観光施設区域整備法」ですから産経が正しい表記ですね。