ここから本文です

マニキュアを床にこぼしたのに気づかず固まってしまい、床の表面がぶよぶよになっ...

pok********さん

2018/7/2113:33:06

マニキュアを床にこぼしたのに気づかず固まってしまい、床の表面がぶよぶよになってしまいました。

除光液を染み込ませたコットンで叩いて落とそうとしましたがダメでした、、
剥がそうとす

ると床の模様まで剥がれてしまいそうです。

せめて色だけでも落としたいのですがどうすればいいか途方にくれています……

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2609:43:09

ムリです。
知る限りでは、マニキュアは、ペンキと類似の成分ですから、ペンキよりも浸透性が高く、速乾性の高い成分ですから、床の、タイルを修復してもらわなければなりません。
建築屋さん、リフォーム屋さん、などに相談されたほうが良いです。たいていは、部分で、張替え修復すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2018/7/2721:57:33

ムリです。
知る限りでは、マニキュアは、ペンキと類似の成分ですから、ペンキよりも浸透性が高く、速乾性の高い成分ですから、床の、タイルを修復してもらわなければなりません。
建築屋さん、リフォーム屋さん、などに相談されたほうが良いです。たいていは、部分で、張替え修復すると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画