ここから本文です

7zipでzipファイルを解凍しようとすると、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2115:10:08

7zipでzipファイルを解凍しようとすると、

データ不足、データのペイロード後にデータが存在します
とでてきます。
これを回避する方法はないのでしょうか?
ダウンロード最中で一度止まったのが原因かと思い、有線でダウンロードもしてみたのですが...
相変わらずです。

閲覧数:
5,998
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/7/2115:58:06

ペイロード警告は7-Zipの仕様なので回避はできないです。
CRCエラーさえ表示されなければ解凍したファイルは正常に解凍されてます。

原因は,
・圧縮に使用したソフトが7-Zipと互換性が無い
・アップローダにアップロード後,何らかの理由でファイルに変化が発生する(ファイル・ヘッダの内容が書き換えられる)
などで発生します。

ヘッダの情報がファイル本体と食い違っている,
解凍後に現れるデータ以外に,余分な意味の無いデータが加えられている,
などが警告の理由なので,ファイル本体には影響は無いです。
主にWinRARで圧縮したファイルで表示される場合が多いです。

ーーー

データ不足は入手した元ファイルが破損してる可能性がありますが,
これもCRCエラーや, ファイルが足りないエラー(分割圧縮の場合)さえ表示されなければ正常に解凍されてるので,警告は無視してOKです。



これらが嫌なのであれば, 古いバージョンの7-Zipを使うと表示されない場合がありますが, ファイルのチェックは甘くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる