ここから本文です

21です。楽しいことがなにもなく毎日ご飯食べてテレビ見て仕事に行くだけの時間を...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2115:46:10

21です。楽しいことがなにもなく毎日ご飯食べてテレビ見て仕事に行くだけの時間を過ごしてます。趣味もなくなにもやる気が起きません。休日は病院や歯医者通いが多くお金も余裕がありません。とても死にたいです。本

気で死にたいと思ってる方いますか?その理由を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zok********さん

2018/7/2213:46:25

私も人生降りたいと考えることが有ります。
その理由は、とても自分勝手でお恥ずかしいのですが…仕事に追われ張り詰めて、人との関わりにも張り詰めて、周りに気も遣わない『我が儘な人』は好まれ持て囃されて、自分はどんどん卑屈でつまらない人間になっていく。
そして、自分には何もない、社会の中で何も得れない…とですね。

ですが、どんなに辛くとも『逃げずに続ければ、この先に必ず終わりが待っている』『状況は絶対に変わる』と言い聞かせその度に乗り越えています。

死んだら、良かった出来事も良くなかった出来事も、全てが虚しい思い出だけになってしまい残された者はとても悲しい、やるせない気持ちになる事を私は知っています。
なので日々自分に言い聞かせ、家族にその思いをさせないよう奮い立たせています。

質問者様は過ごされている毎日が辛く、虚しい思いが湧いてきて、つい色々考えてしまわれるのだと思いますが、この状況はきっと変わります。
この先絶対何かが待っています。

それは突然の恋かも知れないし、とても気の合う友人との出会いかも分かりませんが、必ず待っています。

質問者様の人生が、これからも続いていかれる事を願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/7/2214:26:12

死にたいなら病院や歯医者行く必要ないでしょ…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2018/7/2117:24:52

他の死にたいと思っている人の気持ちを聞いてどうするのですか?
それで質問者様の気持ちが変わったりするのですか?
余計なお世話ですけど、本気で死のうと思う人は誰にも何も言わずに一人っきりでその道を進むのでは?と思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jij********さん

2018/7/2115:47:32

うつ? 精神科に行ったら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる