ここから本文です

鮎の友釣りは有名ですが、おとりの鮎の代わりにニジマスやヤマメでも鮎は釣れるで...

tak********さん

2018/7/2119:23:39

鮎の友釣りは有名ですが、おとりの鮎の代わりにニジマスやヤマメでも鮎は釣れるでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/7/2123:09:01

その河川に生息している野鮎がオトリにしてるニジマスやヤマメと同じ位の体長なら釣れますね、

他に鮒やハス、ウグイでも掛かります、

当方は鮎の友釣りでハスが掛かりハスをオトリにしたら鮎が釣れました、
面白いのでそのままハスのオトリで釣ってたらまたハスが掛かった事がありハスの友釣り??を完成した事があります。

質問した人からのコメント

2018/7/21 23:57:59

誠にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/7/2121:16:57

釣れる(掛かる)と思います。

一時期、囮用のルアーを使うのが流行りましたが

あまり芳しくなかったようで、最近は見かけなくなりました。

umi********さん

2018/7/2120:01:25

ウグイとか使う人もいるらしいですよ。