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野球で中2で常時115キロってどうですか?

nab********さん

2018/7/2120:59:10

野球で中2で常時115キロってどうですか?

補足球速で筋トレはしてないです。
体重43キロ、身長160センチちょうどです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2018/7/2200:33:26

中の上くらいですかね。
中2なら全然良いと思います。
きっとこれから体を大きくなり、筋肉もつきますから、練習次第ではもっと速くなりますよ!


余談ですけど、私としてはプロテインは成長期に必要なタンパク質が多く入ってますし、別に悪いとは思いませんがね。
むしろ、練習後に1杯飲むべきだと思います。

筋トレをしすぎて体を壊すは絶対に良くないですが、練習後にプロテインを飲むのは、私としては推奨しますね。

プロテインにもジュニアプロテインという種類のものがあるので、もし興味があるのからジュニアプロテインを試してはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2018/7/22 12:05:32

ベストアンサー悩みましたが、色々参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

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you********さん

2018/7/2206:31:31

常時115キロって結構速いんじゃないですか?Max120ぐらい投げれるって事ですよね?
しかし、身長の割には体重が少なくかなり細身だと思います。
食が細くて食べれないなら、それこそプロテイン等の栄養補助食品も使いましょう。

sin********さん

2018/7/2123:40:15

まぁぼちぼちですね。
強豪校ではない普通の高校の1年生は125㌔くらい投げれていればまぁ合格点かなという感じです。
強豪校をねらうならば130くらい欲しいですね。
ただ、質問者はまだ成長段階。むりな筋トレはいけませんし、プロテインもあまり勧めません。試合で使う筋肉は試合(練習)でつける、を忘れてはいけません。
ただ、どうしても速い球を投げたい!と言うならまずはフォームを変えましょう。
これはできれば引退後もしくは冬トレの時がいいです。
フォームを変更する時に意識してほしいのは力の入る場所です。どこで、どのタイミングで入っているのか、歩幅を変えるとどうなるのか、重心をずらすと...など、試行錯誤して自分が1番しっくりきたものにしましょう。フォームは誰かに固定されるものではないです。例えば高校生がダルビッシュのフォーム真似してもダルビッシュにはなれません。骨格も体格も性格もちがいます。
なので、自分自身のフォーム探しでいいピッチャーになりましょう。
質問者様がより良いピッチャーになって、プロになれることを祈ります。

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egu********さん

2018/7/2122:55:36

常時115キロということはMAXでは120キロってとこでしょうか。
中2の夏ですからまあまあって感じでしょうか。
頑張って来年の夏にはMAXで130キロ、常時125キロ投げたいですね。

mko********さん

2018/7/2121:55:06

チームメイトや
三年生は
何キロぐらいだったの?

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dmk********さん

2018/7/2121:07:37

至って普通です。

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