ここから本文です

彼氏が私を好きな理由が元カノに見た目が似てるからだった。別れた方が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2202:11:31

彼氏が私を好きな理由が元カノに見た目が似てるからだった。別れた方が良いですか?

20代半ば、彼は20代後半でまだ付き合ったばかりです。
知り合ってすぐにアタックされて付き合い始めました。
彼氏は私を「可愛いし、明るくて優しい所が好き」と言ってました。
だけど最近、私が元カノに似ていて、それが理由で付き合った事を知りました。

彼は飲み会で私のことを
「元カノに体型も、目元も、鼻も、口も、歯並びまで似てて、話し方も話した時の声も似てる。似てないのは髪型ぐらい。初めて見たとき元カノかと思ったぐらい。見てると元カノを思い出す」
「元カノには一目惚れで、本当にタイプだった」

と酔って話してたらしいです。元カノとは結婚目前までいって、別れてます。

しかも、私はカジュアルな服が好きなのですが、付き合う前からショッピングに付き合ってくれて
私に上品で綺麗なワンピースとかを勧めてきて、「こういうのが似合うよ」と言って買ってくれてました。

最近はそういうワンピースや綺麗目な服ばかり着るようになりましたが、元カノがそういう服装ばかりしていたことも知りました。

更に彼の元カノは税理士だったのですが、私に「資格の勉強とかしてみたら?」「賢い女が好きだな」と言ってきてました。

完全に私が元カノに似てるから好きで、元カノにもっと近づけようとしてます。
私は彼の好みではあるけど、これは愛って言えませんよね?彼が欲しいのは元カノのコピーですよね?
別れた方が良いですよね?私は彼を好きだけど迷ってます。

閲覧数:
280
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/7/2600:26:37

それはやばい。。。元カノに未練タラタラじゃないですか。私なら無理です。耐えられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dho********さん

2018/7/2216:41:30

質問者様が自分のやりたいことやって、彼からの要望とかもやりたくないなら無視して、それでもしつこく言ってくる説得してくるようであれば「元カノのコピーが欲しい」ということになると思います。

質問者様も彼色に染まろうとするのはやめて、もっと自分を出したほうが良いと思いますよ。でないとホントにコピーになります。

hbk********さん

2018/7/2214:34:38

私は私で元カノじゃねんだよって1発ぶん殴りましょう

yxz********さん

2018/7/2211:07:14

辛いと思いますが、お別れをお勧めします
あなたそのものを愛してくれる人が他にいますよ。

ruu********さん

2018/7/2206:21:53

その人貴女が好きなのではなくて、元彼女さんが好きなのでしょうね。お別れをお勧めします。ロクな事になりませんよきっと。

koi********さん

2018/7/2202:38:04

元カノのクローンを探してるんじゃね?その男。
後々、要求がエスカレートする前に別れた方が良い。
マジキモいわその男