ここから本文です

好きな人に約束忘れられてました。この心境どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2208:49:11

好きな人に約束忘れられてました。この心境どうしたらいいですか?

僕は今高校生で、片想いの好きな女の子がいます。
電話の約束を週一くらいのペースでしてるんですが、今週は忘れられてました。
いつもはどちらかが、『明日かけるね!』と言うんですが、それが今週はありませんでした。
今まで脈ありかな?と感じることも、あったので今凄く落ち込んでて、相手から来たLINEも見れないでいます。

脈なしかな?と思う様な、"返信がだいたい1、2日に1回、今回の事"があるので凄い苦しいです。しかし、それに対して脈ありかな?と思う様な事(多いので下に箇条書きします)の方がたくさんあり、尚更苦しいです。

〈脈ありかな?と思った事〉
・話が合って共感するところが同じ
・僕にしか話した事がないと言う相談や話題を話して来た
・『〇〇って所行きたいなー』『彼氏できない』と言ってきた
・『〇〇くん(〇〇=僕の名前)の話も聞きたい』と言ってきた
・僕が自信無さそうな事(例えば:『俺の話なんか面白いかなー』みたいな事)を言っても『いいよ!聞きたい!』と、優しいだけだと思うけど言ってくれる
・電話をしててテンション高めで『そうそう!!聞いて〜!〇〇がさー…』と話してくれる
・初めて電話した時に『楽しかった、また電話したい』と言ってくれた。それ以降ほとんど電話の約束をしてくれる

………………………………………………………………

この場合どうしたらいいですか?今回忘れられてなかったら、初デート?にさそうつもりだったのですが、次電話ができる時に誘うべきか悩みます。

僕が一方的に追ってても、相手は僕のことを"都合のいい人"としか思ってなかったら自分が惨めです。

まだLINEは見てないのですがおそらく『本当ごめん!忘れてた!〇曜日にかけるね!忘れない!』的な内容だと思います。

冷たく接すればいいのか、それかドSっぽく(最近自分がドSみたいに思えて来たので)『忘れたんだから〇時まで電話しよ』とか『忘れたんだから〇〇行こうね』みたいにするか、などなど何かあれば教えて下さい。

補足聞きたいことが出ると思うので、返信可能な方回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poj********さん

2018/7/2209:42:14

まず、毎週?のように通話ができる関係はいい感じなのではないでしょうか?
そんなに脈アリか気になるならLINEはきちんと見ましょう。それによって決まってくると思います。
最後の文章は強制的な感じがして自分は好きな相手からも嫌いな相手からもそういう風に言われたら嫌です。なので普通にどこどこに行こうって誘った方がよろしいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2209:49:38

ですよね。普通に誘います。

でも忘れられる事ってあるんですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる