ここから本文です

対馬や壱岐に韓国や中国が攻めてきて占領されても 日本は対話だけで決着つけよう...

dre********さん

2008/9/2212:41:16

対馬や壱岐に韓国や中国が攻めてきて占領されても
日本は対話だけで決着つけようとするでしょうか

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2008/9/2820:02:49

自衛隊のトップは総理大臣です。
総理大臣が対話で決めるといった場合は、クーデターが起きない限り対話で決めるしかないです。
わたしは、そんな総理はいないと思いますが・・・

ちなみに、対馬には陸上自衛隊の中でも精鋭部隊が派遣されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ea1********さん

2008/9/2212:50:50

陸海空自衛隊が防衛出動します。
政治家が嫌だといっても先ず空自がスクランブルを政治の命令なしに実施しますし、相手国はこれに対して攻撃します。当然刑法の36条37条の規定により空自は応戦し、自然と戦争状態に発展することでしょう。
そのために近在諸外国は日本が実際に実効支配している領土に関しては攻撃してこないわけであると私は勝手に解釈しております。
そうでなければ危なくて日本にはだれも住めないのではありませんか?