ここから本文です

恋愛について。 女子大学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2212:33:19

恋愛について。 女子大学生です。

私には同じ大学に好きな人がいます。

その人とは必修の授業でクラスが一緒になり少し話すようになってラインを交換し、それからは今日まで一ヶ月以上毎日やりとりをしてます(といってもお互い忙しいので一日に一往復ぐらいしかやりとりできませんが)

その人とは授業が一緒でしたが、もうその授業は終わってしまいまして、しかも前期のみの授業なので前期の間はもう会うことはないとおもわれます。(これからテスト週間なので…)

でも、大学のイベントの委員会が一緒で、そのイベントが8月にあるのでその時に顔を合わせることはできます。

そして、そのイベントがある日に大学の近隣の市で花火大会があるのです。

イベント終了後に花火に誘いたいと思うのですが、
女から誘うのはどうなのでしょうか?
前にラインで話したとき、
「俺は相手と場合によるけど、好きになったら自分からアプローチしてくわ!男なら、って思っとる」と話してました。

だから、女からグイグイいくのは嫌がられそうで怖いです…
何て言って誘ったらいいかわからないし、断られた時が怖いです…

ちなみに、その好きな人に彼女がいないことは確認済みです。が、話してて楽って思う子がいる、と話してました。それはおそらく私ではなさそうですが…。

ラインでは毎日のようにやりとりしてますが、授業が週一回なので直接話したことがあるのは数回程度です。

その程度の女に誘われたら気持ち悪っとか思っちゃいますよね?

回答お待ちしてます。

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/7/2221:44:47

花火に行こう!と誘うのではなく
花火に行きたいなぁとか行ってみたいんだけど とか 花火の話題をするとかして向こうから誘ってくるように話をすれば良いかなと

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 22:12:55

皆様ありがとうございました!

頑張って誘いたいと思います…!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2018/7/2309:55:41

心配しなくても大丈夫ですよ!
気持ち悪いと思っていたら毎日やりとりはしないです。
イベント事は女性から誘われてもうれしいので、思い出を増やしていくために誘ってみては如何でしょうか?
がんばって(^^)

pro********さん

2018/7/2218:40:12

女性に誘われて嫌な気分になる男は男じゃない。
もちろん絶世のブスなら話は別やけど、ラインも毎日してるんやし嫌われてるわけじゃないんやろ?
ほなら誘ってみたらどうよ?
そっから相手の意識があなたに向いて、逆に次からは向こうからアプローチしてくるかもしれへんで。

vic********さん

2018/7/2212:42:19

そんなの子に誘われて嫌な男はいません
グイグイでも引きません
嬉しいはずです

hur********さん

2018/7/2212:36:21

後期の授業の締め切りはもう過ぎているのでしょうか 過ぎていないなら一緒の授業を取ればいいと思います