ここから本文です

ベルサイユ宮殿とバッキンガム宮殿はどちらが豪華ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2213:56:03

ベルサイユ宮殿とバッキンガム宮殿はどちらが豪華ですか?

また、世界一豪華な宮殿は何ですか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/7/2216:17:32

ヴェルサイユは絢爛豪華、バッキンガムは質実剛健で共に国民性を見て取れます。
世界一豪華な宮殿と聞かれても決め兼ねます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2018/7/2216:15:40

比べたらルイ14世もマリーアントワネットも怒るかも?
豪華ということも尺度が色々だと思いますが、ヴェルサイユ宮殿は客観的に豪華な方だと思います。

kuj********さん

2018/7/2215:45:13

バッキンガム宮殿は衛兵の交代式しか見たことがないので、内部は分かりません。
基本的に女王が住んでいる宮殿なので、豪華さを売りにはしてないでしょう。

ベルサイユ宮殿ももとは国王が住んでいた宮殿ですが、ルイ14世が見せびらかす目的で建てました。
住むのが目的ではなく、王家の権力を見せびらかすのが目的。
そういう意味では、豪華レベルは高いでしょう。

世界一豪華なのがどこかは分かりません。
私が行った中で凄いと思ったのは、ベルサイユ宮殿の他にはアルハンブラ宮殿、トプカプ宮殿。
エルミタージュ美術館も見ごたえありました。

sil********さん

2018/7/2214:15:12

革命で追放された(後に処刑)、フランスのルイ16世の宮殿であるベルサイユ宮殿の方が豪華です。革命の前にフランス王室は庶民の恨みを買っていたわけで、庶民レベルからかけ離れていました。

バッキンガム宮殿はベルサイユと比べたら質素で、イギリス王室は革命で追放されることなく(名誉革命で統治権は放棄)、継続しています。

世界1は、わかりません。