ここから本文です

結婚式場で起こった事件。

mizunofusigiさん

2008/9/2213:34:40

結婚式場で起こった事件。

結婚式場のヘアメイクの人から聞いた話ですが。
白無垢姿のお嫁さんってある程度白塗りのお化粧しますよね。
それを見た新郎が怒りだし「僕はこの人の素顔を好きになったんだ!
どうしてこんな化粧するんだ!取れ!!!」と言い出したそうです。
それを聞いてお嫁さんは泣き出し、周囲も騒然。
取らないと結婚を止めると言い出した新郎に従ってノーメイクに
白無垢の花嫁になってしまったそうです。
満足気なのは新郎ただ一人、周囲は納得してなかったそうです。
このカップルがその後どうなったのかは知りません。

披露宴会場で飲み過ぎて醜態さらしたとかとんだアクシデントが
あったとかみなさんの周りではありましたか?

閲覧数:
143,200
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

machako_ikeさん

2008/9/2223:47:34

招待された披露宴で、新郎が現れませんでした。

でもご祝儀も帰ってきませんでした。なぜ。。。

質問した人からのコメント

2008/9/25 08:57:22

驚く 後で笑い話にもならないですね。
花嫁さんが気の毒…。
ご祝儀は返せってとこですが言いにくい?
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2220:17:05

勤務していた結婚式場であったことです。

☆披露宴で洋装→和装に着替えた新郎が友人たちにお酒を勧められるまま飲んでしまい吐く寸前でプランナーに会場の外に引っ張り出されていました。和装って結構絞めつけますので。和装→洋装なら良かったのにとあとでスタッフ間で話していました。しかもその友人たちの余興の途中での新郎退席でした…。

☆披露宴ではなく親族を呼んでのお披露目の際、親族のおばちゃんが冷酒を飲み過ぎて会場内で吐いていた・・・。新郎が飲み過ぎてという話はよく聞くのですが・・・。おかげでお披露目の席は台無し。建物をを出るときは車椅子に乗せられぐったりしていました。

☆披露宴で歌を歌っていた新郎が過呼吸で倒れ前歯を折った。一時意識を失い、式場スタッフが手配した救急車で病院送り。披露宴はそのままお開きに。

☆披露宴が終わって2階の披露宴会場からドレスのまま降りてきた花嫁がロビーで大はしゃぎ。同じ建物内で2次会を行うことになっていたが新郎&新郎友人は既に支度が整いシラケ気味で花嫁&花嫁友人を見ていた。

2008/9/2215:18:47

旦那がサプライズで、ギターの弾き語りを企画していてくれましたが、
事前にサプライズだと知らなかったヘアメイクさんに、バラされました。
彼は焦ってその場を取り繕いましたが、更に言葉を次がれ、はっきり分かってしまいました。

うまく誤摩化されて気づいてないフリはしましたけどねぇ・・スタッフどーなってんだ(怒)

kazu1031sさん

2008/9/2213:38:38

私の周りであった話ではないのですが・・・

先日、式場を探しに行ったときのプランナーの方のお話です。
その披露宴会場の中心には、小さな噴水がついているのですが・・・

酔っ払った、新郎の叔父が突然泳ぎ始めたみたいです。
それにつられて、我慢していた子供たちも・・・

みんな、服はレンタルだったみたいで、全損で支払っていたみたいですよ。
新郎・新婦が悪いのではないので、各家庭で支払ったみたいですが、その後も式の話になると少し冷たい視線が新郎・新婦とその泳いだ叔父に向けられているみたいです。

その話を聞いて、私たちは「やめておこう」とその会場を断りましたw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。