ここから本文です

カーセキュリティについての質問です。 当方名古屋市在住です。 この度、中古...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2214:18:36

カーセキュリティについての質問です。

当方名古屋市在住です。
この度、中古ですがマツダのCX-5(2016年式)を購入しました。

通勤、日常の買い物は徒歩・電車使用のためほぼ土日休日の趣味使いになると思います。(仕事帰りに駐車場を見ることはできる)
駐車場はマンションの駐車場が一杯だったため、200mほど離れた月極駐車場を契約しました。

そこで、質問なのですがカーセキュリティはどのようなものを使ったら良いでしょうか?
ネットで調べましたが、プロからしたら市販品や安価な対策ではあまり違いがない(その気になれば結局盗まれる)などの記述が多くあり、保険で盗難系の補償を充実させたほうがいいという意見もありました。
現状では、警報系は駐車場が離れているので聞こえない&誤作動時に近所への迷惑が怖いと思っており、ココセコムなどの位置確認サービスに加入すればよいかな、と考えております。

愛知は盗難被害も多いみたいなのでどのような対策をとれば良いのか教えていただければと思います。(市販品でつけるとするならおすすめ商品など)

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dys********さん

2018/7/2214:31:54

結論から申します、
現在の保管場所ではお金を掛けて社外セキュリティーを装備しても意味がほとんど無いと思います。
現在純正イモビライザーなど装備があると思いますがそれで十分です、上記にもありますが車両保険の充実が一番です、万一に備えて車内に盗まれて困る様な物は一切置かない事です。

窃盗のプロに狙われればどんなセキュリティー装備車でも守る事は難しいですね。

私も過去にランクルを盗まれました・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 21:42:17

保険をきちんとプラン入れて契約することにします、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

T's garageさん

2018/7/2216:58:15

CX-5が盗難の対象車ではないでしょう。
盗んでも意味ないと思う。