ここから本文です

この度息子が手術をし、家族で入院したのが初めてなので費用がわからないので、

gct********さん

2018/7/2214:36:24

この度息子が手術をし、家族で入院したのが初めてなので費用がわからないので、

費用などご存知の方にお伺いしたいのですが…
金曜日の夜21時過ぎに救急外来を受診しました。
既に数名の方が待っている状態で、途中救急車での搬送などもありましたので採血、点滴してもらえたのが23時前後でした。その後造影CTをする事になり
診断結果が出たのは日付がかわった土曜日の2時位で盲腸との事で開腹手術を言われ、結果本人はそのまま入院となり同日の土曜日の朝10時前後から開腹手術をしました。発見が初期の段階だったので退院も月曜日には出来るようなのですが、
今回救急外来を受診したまま入院になってるんですが
このような場合…救急外来の費用はどうなるのかもわからず…
3日の入院で盲腸の開腹手術をした場合の費用はいくら位するのかもわからないので
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
ちなみに本人は国民健康保険です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mra********さん

2018/7/2217:01:05

病気は違いますが、3泊4日での入院、手術を行い、高額医療を使い6万弱でした。
あと、救急車を呼んでの緊急外来に行った事も何度かありますが、点滴と安静だけでも大体1万円はかかってきました。
CTを撮っていれば尚更かなと。
病気や検査や手術や部屋等…諸々で金額は変わると思うので10万前後は用意していた方がいいと思います。
多く準備していて損はないと思いますよ。

  • 質問者

    gct********さん

    2018/7/2300:39:19

    ありがとうございます。とても詳しい内容をお伺いする事が出来ました。説明を見させて頂き大体把握する事が出来ました。

質問した人からのコメント

2018/7/23 00:43:15

本当にありがとうございました。内容に高額医療とも記入してもらえていたのできちんと調べる事も出来ました。とても詳しく教えて頂けたおかげで助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2018/7/2218:27:22

病院のベッド数で高い病院、
安い病院がありますよ。
国保だと10万以上は、かからないと思います。

san********さん

2018/7/2214:56:20

9日間の手術入院、食事等の総合系は、ざっと、10万円です。

lip********さん

2018/7/2214:45:24

5、6万くらいかな

rik********さん

2018/7/2214:39:54

ケースバイケースなので 病院の事務局に大まかでどのくらい費用がかかるか 聞いてみてください。教えてくれますよ。