ここから本文です

鹿児島旅行の行程について教えてください。 当方、神戸からお邪魔致します。 8...

lov********さん

2018/7/2218:13:21

鹿児島旅行の行程について教えてください。

当方、神戸からお邪魔致します。
8/11~12日にかけて、鹿児島から別府に旅行する予定にしています。
現在考えている行程は以下の通りです。

8/11
早朝鹿児島入り
①7:00位~鹿児島市内「市場食堂 城南店」で朝食。
食後知覧に向けて移動。
②9:00~知覧特攻会館見学。
見学後、武家屋敷跡等を観光。
③その後、鹿児島市内に移動 時間があれば観光。
④昼食 「ざぼんラーメン」。食後観光。
⑤「むじゃき」でおやつにシロクマ。食後観光。
⑥夕食 「熊襲亭」もしくは「吾愛人」で。
⑦食後、天文館で飲み歩き。

ちなみに鹿児島市内周辺では・・・
・維新ふるさと館
・仙厳園←駐車場のリスクがあると聞いたのですが、この日辺りものすごく混む事が予想される でしょうか?
・桜島
・いおワールド
を観光したいと考えています。

補足情報として、移動は主に自家用車を考えています。
宿は天文館に取っています。

土地勘がないため、移動距離と所要時間等で、行程が物理的に困難なのかどうかが分かりません。
あまりに厳しいようであれば、翌日に繰り越して観光してから、別府方面に発ってもいいかなと考えています。

また、「熊襲亭」「吾愛人」のどちらがおすすめか、飲み歩きのお店等で「これは是非!」といった事があれば、併せてご教示ください。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/7/2307:04:50

時間的には問題はないと、鹿児島市内から知覧まで1時間くらいです。鹿児島ICで高速降りなければ谷山ICで降りて30分で着きます。時期時間的に混むとしたら市内の谷山エリア、つまり南鹿児島駅ラインから南の平川までです。心配なら鹿児島ICから谷山ICまで高速の迂回する方がいいです。
問題は白熊です、時期的に天文館むじゃきの1Fは行列かと思います。
次の日の朝の仙巌園は朝から混んでいる可能性が高いです前の日済ませておく方が無難です。
いおワールドもそうですね、桜島フェリーも朝列が出来ているかと思ってますがそのまま国道220で国分へ県道20から国道223と行って霧島神宮経由で高原ICから宮崎道というルートとかまたは国分ICで東九州道、九州道ルートが使えると思います。
市内観光が半日しかないので仙巌園といおワールドをマストとして城山やふるさと維新館などサブにしラーメンはいいとしても白熊は天文館むじゃき4Fで黒豚しゃぶしゃぶと白熊セットという手もあります。
でも記載の2店にこだわりがあればしょうがないですね、熊襲亭は高級郷土料理店、吾愛人は郷土料理居酒屋なので比較は出来ないですね。人を招待するのは熊襲亭で自分達だけで行くならワカナでしょうか。
飲み足りないなら鹿児島中央駅前の屋台村のはしごがおすすめです。しめに愛加那で鶏飯とかどうでしょうか。
鹿児島市も温泉地です銭湯が温泉なので夕食前にホテルの風呂道具を持って銭湯に行くのもいいかと思います。色々ありますがおすすめは住宅地の高台にある新唐湊温泉です。桜島はもちろん下に、長渕や辛島が通った唐湊幼稚園の青いビルが見えます。

• 質問者

lov********さん

2018/7/2812:26:33

詳しいアドバイスをありがとうございます。交通情報参考にさせて頂きます。
    私自身は知覧を訪れる機会をようやく持てることが嬉しいですが、家族も皆旅行を楽しみにしています。

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/28 12:28:28

ありがとうございました!
楽しんできますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veb********さん

2018/7/2613:35:44

知覧に行くなら、昼は唐船峡でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bot********さん

2018/7/2311:09:16

食べ物は好みがあるのでコメントは難しいのですが、

福岡のとんこつラーメンが基準となる小生には「ざぼんラーメン」というより、鹿児島のラーメン自体が美味しいとは感じられません。

勿論、「ざぼんラーメン」を始め有名なラーメン、地元の友人が「これは絶対にお薦め」と推薦したラーメンも「どこが美味しいのか?」と食した経験を踏まえての意見です。

「美味い」という人も居るのですから、口に合うかどうかの問題とは思います。

「熊襲亭」は行った事がありませんが、「吾愛人」は頻繁に利用した経験があります。
特別なこだわりが無い限り、十分に満足できるお店だと思いますよ。

名物が一通り揃っているし、黒豚しゃぶしゃぶも美味しいです。
値段もお手頃。

「吾愛人」で満腹になった後ではどうかなと思いますが、「屋台村」を食べ歩くのも一興です。

これも好みではありますが「鶏飯」(特別なモノとも思わないが、どこにでもあるモノでもない)は食べてみても良いのではないでしょうか?
(私が知人を連れて行くなら、お昼はラーメンでなく鶏飯ですね)

行程に関しては混雑が想定できませんので私には何とも言えません。
混雑が無ければ無理しているとは思わないのですが、書かれているところに全部行くとなると、「余裕」では無い様な?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/7/2300:34:16

④ざぼんラーメンは•••確かに老舗です。
私は「麺屋ばってん親父上荒田店」を推薦します。
ユーチューバーもくるぐらい名前は知れてます。
お口に合うか分かりませんが機会があれば食べてみて下さい。

isi********さん

2018/7/2220:02:21

ざぼんラーメン美味しいですよね。私も大好きです。鹿児島中央駅内に店舗がありますから観光地へのアクセスも(路面電車等)抜群です

syo********さん

2018/7/2218:20:17

「ざぼんラーメン」はお勧めできませんね。名前だけです。薄いとんこつでまずくはありませんが、心に残るようなラーメンではないです。むしろお近くの吹上庵でうどんかそば食べられた方が絶対いいと思いますが。ザボンラーメンからなら吹上庵本店が近いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる