ここから本文です

飲食店の営業許可を取っていなかった場合… ちょっと遠めの身内(義兄の兄のアホ...

cod********さん

2018/7/2222:09:05

飲食店の営業許可を取っていなかった場合…

ちょっと遠めの身内(義兄の兄のアホ嫁)が、今春にカフェをオープンし、コーヒー類、お茶類、他のお店で売っているケーキ、かき氷などを出してい

るようです。
しかし、アホ嫁友人の何気ない、「営業許可証は?」という一言から、違法営業していたことが判明しました。
また、飲食店をオープンするにあたっての、警察、消防、税務署などの手続きや検査も一切知らず、やっていなかったようで……
そんな手続きがあったとも知らなかった本人は、違法なことをしてしまった!というショックから突然実家に帰省。そして、実家の管轄警察に出向き、「逮捕してください!」と自首したそうです。

元々精神不安定な人と言うこともあり、警察署でとても暴れたようで、そのまま精神病院送りとなり、アホ嫁は今入院中なのですが、この先彼女は逮捕?それとも、相当な罰金を課されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2018/7/2222:16:47

わんわん泣きわめきながら保健所に引っ張って行かれるんだろうなあ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/7/2222:12:59

食中毒を出していないなら、注意ぐらいで済むと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる