ここから本文です

初めまして。 胸糞悪い話になりますが批判中傷なしでお願いします(´;ω;`) ...

nar********さん

2018/7/2222:45:04

初めまして。

胸糞悪い話になりますが批判中傷なしでお願いします(´;ω;`)

私は今年結婚して娘を持つ20歳の者です。
旦那の件で意見がほしいです。

私の旦那は実家の家庭環境

が悪く性格がひねくれている?というか情緒も不安定なところがあります。
お互い夜職(キャバクラとバーテンダーです)でもあり、当たり前に異性と連絡を取り合う仕事でもあるため私は理解しているつもりなのですが、私が妊娠中に仕事を休んでいたためまた再開することを旦那がよく思ってません。
仕事に出るな、と口にするだけならいいのですが私の携帯を毎日チェックして没収、取り返そうとすると殴られたり蹴られたりします。

旦那に養ってもらうことも出来るのですが、旦那は酒癖が悪く、酔っ払うと金遣いが荒くなるので私は子供のために少しでも貯めたくて仕事に出ています。そして生活費は旦那が出してくれているのですが、私に浮気するから、とお小遣いは一切くれません。友達とご飯どころか姉ともあまり会えないくらい束縛されています。(自分が浮気性だからこっちも疑ってるんだと思います。)友だちと気分転換に遊んだり美容室に行きたいと思うのはいけないのかな、と我慢してはいるものの、旦那はパチンコや営業返しやお客さんの付き添いと称するキャバクラなどに飲みに行くんです。
私は最低限生活費払ってくれれば構わないのですが、酔っ払って何もしてないのに家で豚呼ばわりでまるで奴隷扱いです。

普段から少しでも私の態度が気に食わなかったらつねったりしてきます。
お前が悪いんだ、が口癖です。

別れないのは旦那が子供をすごく可愛がってるし両親で育てたいからです。あと、スピード離婚と言われるのが嫌で周りにその時の気分で結婚してガキだなあと思われるのも嫌なんです…自分にまだ情があるのもありますが、、、

皆さんにお尋ねしたいのは
結婚されてる方はこんな関係でも続けられてるのでしょうか?
よく結婚は大変と耳にしますが、今のこの状況は腹が立つことは多々ありますけどまだ私的に我慢できるのでやっています。

あとこれはDVになるのでしょうか?周りの友達も彼氏などに暴力を振るわれててもう感覚が麻痺してるので自分はまだ軽いんじゃないか?と思ってしまいます。

今後のことについて考えているのですが正常な意見が欲しいです。

胸糞悪い上に話がごちゃごちゃで申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちえりんさん

2018/7/2223:17:37

どんな理由であっても暴力を振るった時点で終わりです。明らかにDVです。旦那さんはあなたの事を大切なパートナーとはもはや思ってはいないでしょう。まずは暴力をやめてもらうようお願いしてみてはどうでしょうか。お互いに誓約書を書き、あなたは絶対に浮気しない、旦那さんは絶対に暴力は振るわない。これを破れば離婚すると。
このままではあなたは奴隷のような生活になりかねません。まだ娘さんは小さいからいあですが、物心ついてからあなたが暴力を降るわてれいる姿を見たらどんな気持ちになるでしょう?トラウマになるかもしれません。今のうちにしっかりと対策をする必要があります。世間体よりあなたの人生の方が大切ですよ。周りなんて気にしてはダメです。とにかく暴力は絶対に許せない犯罪行為です。どうか自分を大切にしてください。それが娘さんのこれからの幸せにもつながると思います。

• 質問者

nar********さん

2018/7/2611:21:59

ありがとうございます(´;ω;`)
    これはちゃんとしたDVなんですね…子供のためにも将来恥ずかしくないように対処しようと思います!
    昨日また仕事の話で殴られたので契約書をかくことを言ってみました!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/28 13:14:34

みなさん優しいお言葉で悩みました(´;ω;`)
本当ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/7/2523:52:16

パチンコだのキャバクラだの、つねるだの、豚と言われるだの、束縛などないです。
お金に苦労した時期は
「働いてください。」
と頭を下げられました。

bun********さん

2018/7/2523:47:32

こんにちわ!
まずは、御出産おめでとうございます。
体調は大丈夫でしょうか?
私は31、旦那は22で、出来婚で現在1歳の娘が居ます。
私の旦那も家庭環境が悪い中で育ちました。
幼稚園の頃に両親が離婚し、(DVや旦那が小さい頃も暴力を振るわれてたとか)
ばぁちゃんじぃちゃんに育てられてます。
そのせいか分かりませんが、旦那はキレやすく、ひねくれており、お酒が入ると大声で怒鳴ったり。過去の話を持ちだしたり、冗談で叩いてきたり。

今まで何度も離婚になりそうな喧嘩がありました。
娘の事を考えると簡単に離婚するという決心はなかなかつきませんよね。
私の旦那は生活費は入れます。というか、私が管理してます。お小遣い制です。
私も働きに出たいのですが保育園が満員で現在待機児童です。

男の人って勝手ですよね。
私の旦那は、貴方の旦那様とは違いますが共通する部分はたくさんありそうです。

私がママ友と息抜きでカフェとか行くのも
ちょっと家に招き女子会するのも
旦那にいちいち言わないとならないです。
後から言うと「遊ぶって聞いてないけど」などと、嫌味なども言われます。
けど旦那は息抜きで野球や職場の飲み会も平気でいきます。

だけど、貴方の話を聞く限りDVやモラハラに近い気がしますね。。
つねる。というのは本気でされるのでしょうか?
私の旦那の場合、冗談ぽく叩いたりはあるのですが、どうでしょう?

私と旦那は、付き合ってる期間が無く
一晩限りで妊娠し結婚した為
結婚後は喧嘩が絶えませんでしたよ。
だけど、結婚って我慢も大事なんです。
貴方の旦那様はいくつでしょうか?
まだまだ若いのでしたら、いい方向に変わるチャンスはあるようですが
浮気やDVなどは治りませんよ(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/7/2222:49:27

よく耐えていますね
経済力が無い奥さんならともかく、あなたは働けばシングルマザーでも出来るのに、です

難しいですね
ご主人の問題なので、あなたがどう頑張っても、なかなか変えられないと思います

殴られたり蹴られたりして怪我などしないよう、うまくやって下さいね
嘘も方便なので、そんなで身を守って下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる