ここから本文です

大阪府北部ではガンバは絶大なる人気を誇りその人気は全てのプロ野球球団が束にな...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2300:27:33

大阪府北部ではガンバは絶大なる人気を誇りその人気は全てのプロ野球球団が束になってかかってきてもまったく敵わないほどのレベルであるという話を聞いたのですが本当ですか。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川馬さん

2018/7/2900:39:46

勿論そうです。
大阪府北部では巨人が絶大な人気を誇っていましたが地元のチームに飢えていた住民の心をガンバはしっかりと捉えたためガンバはかつての巨人の人気をそっくりそのまま獲得し、貴方の仰るとおりその人気は全てのプロ野球球団が束になってかかってきてもまったく敵わないほどにまでなりました。
余談になりますが大阪府北部では阪神は三重県と同じくらい人気無いという話を聞いたことがありますが勿論この理由も阪神は全関西を代表する球団でなくその名のとおり阪神地区をそのホームタウンとするローカルな球団なためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/7/2307:10:22

其の様な事は有り得ません。
ホームグランドの市立吹田スタジアムの観客動員数は最大でも3万人越え程度、1万人台の事も多々有ります。
対し、阪神タイガースの観客動員数は悪くても2万人台、大半が4万人越えです。
此れだけみてもガンバ大阪の件は当たっていません。