ここから本文です

好きな人に結婚を前提に告白されました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2301:37:35

好きな人に結婚を前提に告白されました。

ですが私には悩みがあります。どこで寝てもいびきをかいてしまうことです。よく幼馴染の家に泊まりに行くことがありますが苦しそうないびきをするから起こそうか迷う時があるとよく言われます。幼馴染とはもちろん付き合いも長いので今更引かれることもなくてむしろ申し訳ないと思いながらいつも寝ているのですが、もし好きな人と結婚をした場合嫌でも一緒に寝ることになりますよね。
今まで色んないびき防止グッズを試しましたが効果はありませんでした。病院で見てもらったことはありません。自分自身そんなに肥満体質ではないと思っております。どうしても結婚する前にいびきを治したいのですが、いびきを治すことが出来た方がいらっしゃいましたら方法を教えていただきたいです

閲覧数:
401
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqc********さん

2018/7/2308:10:58

睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。

悩むくらいなら病院に行った方が良いと思いますが、、、

最近は睡眠専門のクリニックも増えてますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/7/2307:23:51

いびきの解消例も多々あるそうです。
あいうべ体操
ベーで舌筋を鍛えて舌根沈下を防ぎます。
ご自身も熟睡できていないでしょうから
何と解消できますように。
すやすやとリラックスしてぐっすり質のよい睡眠は
体のメンテナンスをし疲労回復にとても大切です。

kom********さん

2018/7/2305:41:07

枕を変えて、喉の気管を確保すればどうでしょうか?

mik********さん

2018/7/2305:40:56

いびきは鼻腔の粘膜が膨らんで鼻腔が狭まっていることが原因の場合があります。鼻茸といいます。簡単な短時間の手術でなおります。一度耳鼻科でみてもらってください。ファイバースコープで診察します。

maj********さん

2018/7/2305:37:06

枕は?ひどい地鳴りの様ないびきをかく人が枕を変えたら良くなった。。。。って聞きます・・・が、苦しそう。。。。って事は無呼吸になっていて息をしていない時間が長いのかも知れないですよ?一度病院で相談して見てはいかがでしょうか?内科的な病気も疑った方がよろしいかと。。。。。

bre********さん

2018/7/2305:24:37

いびきで悩んでいるのですか?原因は寝る時には筋力が緩み
舌の周りの筋肉が緩み気道が狭くなり周囲の組織が振動して
いびきが起こります、無呼吸症候群もそのその一つです、
病院に行かずにグッズ等では治らないと思いますので、
結婚を前に思い切って根本的に耳鼻咽喉科で
検査して頂き
治しては如何ですか、早く治して、結婚をする事ですね、
頑張って下さい