ここから本文です

おすすめのPC用ボーイズラブゲームを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2303:46:31

おすすめのPC用ボーイズラブゲームを教えてください。

ストーリーがしっかりしていて台詞が臭すぎず内容が薄く感じないBLゲームを探しています。vitaも持っていますがなるべくPC用ソフトがいいです。

プレイ済みのソフトは
ラッキードッグ1(外伝的ミニゲームソフトも全てプレイ済)
咎狗の血
のみです。

ラッキードッグが一番初めにプレイしたソフトで9年たった今もファン活動してるくらいハマったソフトです。これを越えるくらいのゲームに巡り会いたいです。

咎狗の血はイラスト、声優さんはドンピシャだったのですが内容、台詞回しが受け付けられず中身が薄いと感じてしまいました。世界観は好きなので漫画とかは集めていました。批判的コメントすみません…。

今気になっているソフトは
贄の町
sweet pool
オメルタ
ドラマティカルマーダー
です。

上にあげたものはビジュアル全て好みだったものです。ビジュアルがあまり綺麗でなくとも面白いゲームもあると思うので知ってる方教えてください。上のゲームおすすめしてくれる方おすすめの理由教えてください。ドラマティカルマーダーはイラストが気になっているものの咎狗のニトロということで自分に合わないんじゃ…と敬遠してます。アニメも見ましたがBLアニメ化は改悪が多く参考にならないと思いました。
知恵袋のBLゲームで調べても大抵ラキドに行き着くのでこれを越えてくれるゲームに巡りあいたいです。
主人公が総受けだろうがリバだろうがこだわりはありません。エログロ無しでも有りでもなんでもいいです。ストーリーがしっかり面白いものがいいです。ただ主人公がなよなよした性格のものだけは受け付けられないです。攻略の性格がなよなよなのは大丈夫です。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y42********さん

編集あり2018/7/2616:24:15

『贄の町』以外はプレイ済み。

BLゲームは、人気どころのシリアスベース作品は、全てプレイしていると思います。

まず、ニトロや花梨作品については、クオリティの高さに定評がありますが、商業主義的なイメージ。
シナリオや糖度については、副販ありき、FDありきだと思って頂いた方がいいです。
中でも、咎狗とオメガはFDがないため、メーカー作品比でも物足りないゲームだと感じました。
このメーカーで、1本で満足だったのは『ラメント』のみだと思います。

Sweet Pool
ハマる人はドハマりする人気作品。
ゲームやBL枠で収まらない、哲学的な主題と、愛ではなく、存在そのもや本能的な希求が帰着点。
ただし、暴力表現がキツいのと、全4ルートデッドエンド。
真相ルートのみがビターですが、解釈によりハピエンだと思えるエンド。
コアファンからは解釈固定による賛否がありますが、
長編ドラマCDで、攻略対象視点の内容補完がされているため、合わせて購入がオススメ。

オメルタ
咎狗よりは実力のある主人公で、メンズラブがお好きな方にオススメ。
マフィアというより、アンダーグラウンドの男達の物語。
綺麗に纏めていますが、本編のみでは咎狗のような物足りない印象。
続編FDセットで通常の満足度。

ドラマティカルマーダー
系統としては、軽さやキャラ萌要素、同人の多さなど、1番ラキドに系統が近いです。
ただし、ラキドのように、商業では難しい、同人的な文章回しや、
歴史など調べたものをどんどん取り入れる、といった部分はなく、商業的な文章の近未来電脳FTです。
本編のみでは咎狗のように物足りない印象で、FDセットで1本分な満足度。
気になっている中では、1番オススメです。

ラキドは9年前からお好き、との事なので、既にトピ主さんの中では別枠になっていると思います。
例えるなら、ワンピースで多いですが‥
現在が初見だとハマるかどうか分からない、でも大人になっても特別な少年漫画、みたいな‥。
現在は好みが変わっている可能性があり、自分のなかの別枠を基準にするのはオススメできないです。
BL漫画や小説なども読んでいると思うので、ラキドから少し離れて、現在の好みで質問を立ててみてはどうでしょう?

• y42********さん

2018/7/2700:56:25

ちなみに、ちるちるさんでは、小説や漫画がメイン。
    BLゲーマーは少ないので、回答は付かないかもしれません。
    以前、参考にしようと思って覗きましたが、ゲームの評価欄が露骨に少なく、ゲームも全ソフト網羅しておらず、あまり参考になりませんでした。
    感想サイトやAmazonレビューを個別でリサーチした方がいいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrm********さん

2018/7/2317:03:23

https://www.chil-chil.net
こちらのサイトにて知恵袋のように雑談や探しているから教えてくれという質問できる場所があります
BL特化サイトのがまだ回答つくでしょう

商業BL2桁年数読んでいる側からです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる