ここから本文です

アップルペンシルの使い道って?

kma********さん

2018/7/2309:13:42

アップルペンシルの使い道って?

描き心地などが優れており、非常に具合が宜しいとのことなので、
物珍しさもあって、アップルペンシルに興味を引かれているのですが。

ただ、イラストレーターや手書き原稿の作成を生業とする職業人を
除くと、端末に手書きができるからって一体何の役に立つのか疑問も湧く。

ちょっとしたメモなんて、それこそ紙でいいし、用が済んだら捨てるだけ。
わざわざ、IPADとPENCILを取り出して、手書きでメモを取るのって、
それ要るのか?と感じてしまうのだが。

まあ、職場で使えないことも無いので、色々な電子データに、手書きを
上乗せしてプレゼンや資料を作成できることに多少の魅力は感じるが、
価格も1万1千円程度と安くないので、迷っているわけです。

プライベートでPENCILを購入された方は、どのように活用してるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esq********さん

編集あり2018/7/2309:40:11

手首が画面に触れても反応せずに使える。

ノートアプリにアイデアを書いたり、電子書籍に重要点などに線を引いたりするのに、手書きの方が直感的に書き込める。
パズドラなんかのパズルゲームもやりやすいし

質問した人からのコメント

2018/7/27 21:53:23

結局、アマゾンで★5つを獲得している、他のスタイラスペンを注文しました。

純正ペンシルにはどうしたって劣りますが、3000円程度なので、これでいいかな、と。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる