ここから本文です

終身保険の払込満了後について教えてください。 お宝保険と言われる保険で、1000...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2311:19:06

終身保険の払込満了後について教えてください。
お宝保険と言われる保険で、1000万の終身保障に対して払込金額は500万弱です。

基本死亡保障なので自分が亡くなった場合に受取人に保険金が支給されますが、老後の生活資金として年金型で受給すればやはり損をしますか?解約は返戻金もかなり減りますので解約の意思はありません。
年金型で受給を選択した場合、どうなるのか詳しい方教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,651
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/7/2314:13:50

あなたが年金で受け取る、ということは解約返戻金を分割で受け取る、ということです

解約の意思がない=あなたが死亡時に死亡保険金受取人が1000万円を受け取る

年金で受け取る=その時点の解約返戻金を分割で受け取る

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 15:20:50

保険は複雑で分かりにくいです。
自分でも調べてみたものの、自信がなく参考になりました。
お二人の方々、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2018/7/2312:08:41

商品の詳細や満期が何年後の何歳なのかが分からないと、誰にも分からないのでは。

また、「解約したら返戻金がかなり減る」なら、お宝保険を勘違いされているように思えます