ここから本文です

【500枚】トランジットで1日観光(24時間弱くらい)の観光をするとしたら、どの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2311:32:40

【500枚】トランジットで1日観光(24時間弱くらい)の観光をするとしたら、どの都市がオススメですか?

以下が候補です。

①ラトビア リガ
②オランダ アムステルダム
③デンマーク コペンハーゲン

ネットで調べたたところ、リガが町並みもきれい、治安も比較的良さそうで、ご飯も美味しいということで惹かれております。

ちなみに時期は10月で前後はイタリアのミラノ・フィンランドのヘルシンキにいる予定です。

宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/7/2412:12:55

リガは行ったことがないので判りませんがアムステルダムかコペンハーゲンならコペンハーゲンの方が私は行動しやすかったです。
アムステルダムは運河が多くて地図見てもよく迷いましたし見るものもコペンハーゲンよりショボかった印象があります。
コペンハーゲンは小さい街ですが見るものが纏まってるのと駅前にチボリ公園もあるので時間が余ればアトラクションも楽しめるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2417:14:58

建築に興味がある方なら、アールヌーボー建築も見られるリガ。
バロック絵画に興味がある方なら、「夜警」も見られるアムステルダム。
デザインに興味がある方なら、北欧デザインで知られるコペンハーゲン。

てなくくりで如何でしょうか。

tod********さん

2018/7/2318:16:02

私達は10月には行ったことがありませんが、①~③全て行ったことがあります。
旅行したのは、GW、7月、8月でした。。

偶々かも知れませんが、9月1日にアムスへ行った時、日中の最高気温が10℃前後でした。
10月に入ると上記都市はかなり寒いでしょうね。

出来ればシシリー島、マルタ辺りの方が良いかも?

2018/7/2317:05:53

こんにちはー d(⌒ー⌒)!

ツアーの範囲ですが、コペンハーゲンなら、シェークスピアのハムレットで有名な、北シェラトン島クロンボー城など古城巡りがオススメです。
時間が有れば、フレデリクスボー城にも行きたかったですが、何分、ツアー故に断念しました。
ですが、クロンボー城から見た対岸は、スウェーデンですから、上手く行けば、片道20分のフェリーで行く事も可能かなと思います。
実際に、スウェーデン側から、フェリーで観光客が来る様でした。

チボリ公園は、選んだ方の話では、活気が無いとの事でした。
人魚姫は色の一つになりましたし、ここから近くに王宮が有りますが、記念になりました〜お察し下さい。
ニューハウン地区のクルーズ(60分)も有りますが、残念ながら未体験でして、お伝え出来ません。

アムステルダムは、市内観光、ゴッホ美術館、国立博物館ではレンブラントの有名な夜警など名画に更けたり、クルーズも楽しくて、満喫しました。
時間が有れば、アンネフランクの隠れ家に入場したかったですね、、クルーズから見れただけに残念でした。

治安も良かったですが、最近は分かりません。

リガの旧市街地は、ざっくりな歴史地区巡りだけでしたが、奥行きの深い佇まいで、治安も、悪くは無かったです。
物価は安かった記憶が有ります。
料理はラビオリとかいうペリメニ(水餃子)でした、、参考にならずにすいません。

治安は、意外とコペンハーゲンは、他国からのスリが多くて、近年は治安が悪くなったと、長年この地に暮らす日本人男性ガイドさんが話されてました→初夏に訪問した際に聞いた話ですが、、女子大生風ながら(地図を広げて)道を尋ねたりしながら、スキを見計らい、仲間が悪事をするらしいです。
もし、選択される場合は気を付けて下さいね。
我々の料理は、ニシンのフライ、酢漬けでしたが、豚肉生産大国ですから、ハム、肉団子、カツレツ、ポークチョップ等が味わえます。

拙い体験談で失礼しました。
最良の旅になります様に御祈り致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる