ここから本文です

長文すいません。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2312:34:25

長文すいません。

高2女子です

バイト先の人に告白して友達感覚だったと振られました。

バイト中何か構ってきたり2人で出掛けようと誘ってきたり。全て彼の誘いで出掛けてます。彼はそんなつもりではなかったようですが。お互い恋愛経験無なので普通に誘ってるだけ?

質問は
・告白の際、「好きです」だけで付き合ってくださいとは言えませんでした。その後「この好きが恋なのか友情なのか家族みたいな愛情なのか、分かんない」と言いました。男性を避けてきたので分からなくて。

この言い方は良くなかったですか?

・1つ目の質問も踏まえて
気まづくなりたくないと伝えると「また出掛けよう」と言われ何回も2人で出掛けてます。その際ほとんど毎回遠回しに「俺の事どう思う?」って聞かれます。「好きな人は変わった?」「俺に対するのは…何か分かった?」と。声のトーンが下がって真剣な表情で。

私は彼が恋として好きです。それを言うべきですか?再告白になるんじゃないか、恋としての好きを振られるんじゃないかと怖くて。

次に聞かれたら何と言えばいいですか?もう誤魔化したくない。告白にならないようには無理ですよね、

・前に「下の名前で呼んでみて??」と言われたので「○○君??」と呼んだらそっぽ向いて「うわぁ」と崩れてました。私が前に他の男性を下の名前で呼んでたから呼んで欲しかったらしく「もう1回...呼んでみて??」と言われ呼ぶと「下の名前慣れてないから照れる…」とか言ってニコニコしてました。

何なんですかこの人。私の下の名前も呼んできて私はドキドキしすぎて崩れそうでした。それからたまに下の名前で呼んでくるんですけど私も呼んでいいんですかね??

・ある男性と話してると不機嫌になるんです。出掛けようとすると「仲良いの何か嫌だ」とか言ってるし。その男性の事が苦手らしいので、だからですか??その他の人とは出掛けないけど仲良くても「付き合ってるの?」としか言われないから。

・この前彼に「○○が辞めたら俺も辞める。寂しいしつまんない」と言われました。
私も彼が辞めたら辞めたいです。同じく寂しいしつまんない。でも私の場合は彼が好きだからでもある。
彼のは友達が辞めるならって感じですよね。でもわざわざ言わなくてもいいじゃないですか。私が辞めたら勝手に辞めれば。

告白する前から言われてましたが彼は私が自分を好きだからわざと言ってるのでしょうか?

・先週出掛けて夜ご飯を食べて公園で遊びました。その日の距離感がいつもの倍以上に近くて...軽くだけど腕をグーでつついてくるし公園の大きい石?みたいなのに座ったら背中合わせでもたれ掛かってきて。暑いのに。歩く時は腕がくっつく程近いし。私がよけるくらい。今までそんな事なかったのに。

あんなに距離が近くて触れられたのが初めてだったのでびっくりしました。

私に何の〝好き〟か分からせようとしてるのかなと思ったのですが…何なんでしょう?

・この状況から彼は私を少しでも意識してくれてますか??

・振り向かせるにはどうしたらいいですか??

恋愛経験が全くないのでどうすればいいのか分かりません。

お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/2312:52:59

うーん
「この好きが恋なのか友情なのか家族みたいな愛情なのか、分かんない」

と言われたら、結局どういう関係になりたいのか分からないんじゃないですかね。
でも、好きって女の子から言われたら意識はするでしょう。その時は友達感覚でも。

異性として好きなら、そう言えば良いと思います。
前のは「友情か家族っぽい愛情」かもしれない好意かもしれないわけですから。
正直相手としては「告白された…のかな?」とどちらともとれないでいるんじゃないですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 09:32:18

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/7/2314:22:50

流れのまま

tta********さん

2018/7/2312:37:48

要するに何が知りたいんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる