ここから本文です

【至急わかる方教えてください!】Outlook2007で、個人フォルダのメールが表示され...

jel********さん

2018/7/2317:42:59

【至急わかる方教えてください!】Outlook2007で、個人フォルダのメールが表示されなくなりました。

会社で、複数のアドレスを使用しているため、例えばaaa@…宛のメールは「aフォルダ」、bbb

@…宛のメールは「bフォルダ」というように、個人フォルダの受信トレイに複数のフォルダを作成して管理しています。

ところが、ほんの数分前までは正常に表示されていたのに、突然「aフォルダ」にさっきまで表示されていたメールが表示されなくなってしまいました。
(何もフォルダにメールが届いていない状態)

謝って消してしまったのかと思ったのですが、「すべてのメールアイテム」で検索をかけると、さっきまでいたメールがちゃんと残っており、フォルダ欄には「aフォルダ」と記載されています。

「aフォルダ」の日付欄などをクリックしてみると、
「このアイテムを開くことができません。アイテムが破損している可能性があります」
と警告が出ます。

また、他のフォルダをクリックして、再度「aフォルダ」をクリックすると、一瞬だけ今まで表示されていためーるがバッと出ますが、すぐ消えてしまいます。

試しに、自分のスマホからメールを送ってみると、新着として「aフォルダ」にメールが入りました。
普通に開けますが、別のフォルダを見たりして再度「aフォルダ」を開くと、さっき新着として受信したメールもまた表示されなくなってしまいます…

他のフォルダのメールは通常通り表示され、「aフォルダ」だけがそのような症状です。

再起動をかけても直りませんでした。
これは他に対処法などあるのでしょうか?
パソコンも古いので不具合がいつ出てもおかしくはないと思っておりましたが、もし何かわかることがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2321:32:13

>これは他に対処法などあるのでしょうか?

提供者に異常報告を行い修正依頼を出す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる