ここから本文です

谷川岳、日光白根山について質問です。 それぞれの山はロープウェイを使用して...

yuu********さん

2018/7/2317:56:05

谷川岳、日光白根山について質問です。

それぞれの山はロープウェイを使用して登山した場合、頂上に着くまで(片道)どのくらい時間がかかりますか?

谷川岳は初心者でも登りやすい事は聞い

てますが、日光白根山はどうでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/2318:28:01

日光白根山はロープウエー山頂駅から山頂までは2時間20分、下りは来た道を帰るより五色沼や弥陀ヶ池を周り帰ると3時間です。
弥陀ヶ池から山頂に登るルートは直登なのできついです、ロープウエーからなら楽なルートです。

日光白根山はロープウエー山頂駅から山頂までは2時間20分、下りは来た道を帰るより五色沼や弥陀ヶ池を周り帰ると3時間...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/7/2318:19:45

山地図で確認しましょう

谷川は2時間半程度で山頂
双似峰だから両方行くなら更に30分かかる

日光白根山でも3時間で山頂

休み入れて6時間見たら楽に行けますよ 2山とも

両方ロープウエイ利用です 利用しないなら更に3時間は余分にかかる