ここから本文です

海外旅行イタリア

kai********さん

2018/7/2317:56:22

海外旅行イタリア

入国審査はどの様なものですか?
具体的にどんな項目があるか、
教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/7/2318:06:25

入国審査のときは、EU圏内の国の人と、非EU圏内の人とで並ぶところが違います。

わからなければアジア人系が並んでいるところか、「ALL PASSPORT」に並びます。ALLなので、EU/非EUだれでもOKです。

審査は1人ずつ行います。日本人はパスポートを見せるだけで何も聞かれずスタンプ押されてOKということも多いです。

何か質問されることもありますが、その場合は英語で答えればいいです。

何しにきた?→ 観光
滞在日数は? → X日
滞在先は? → ○○ホテル

と片言で答えればいいです。

質問した人からのコメント

2018/7/23 18:37:08

みなさま
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/7/2318:34:46

パスポートを見るだけで何も聞かずスキャンもせずスタンプも押しません。
所要時間数秒です。
入国記録は搭乗者名簿で管理しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/7/2318:06:25

何度も行っていますがあまり詳しく聞かれた記憶がありません。
滞在日数と渡航目的ぐらいだったと思います。
イタリアの入国審査は欧州の中では簡単な方ではないでしょうか。

hir********さん

2018/7/2317:59:51

日本国籍なら本人確認程度で、余程の事が無い限り質問してくる事はありません、黙っていると入国スタンプを押さない事もあります。

xia********さん

2018/7/2317:58:55

パスポートに判をを押してもらうだけ!時々質問が!
日本人は特にあなたに問題がなければすんなり終わります!