ここから本文です

ゲームセンターで稼働している湾岸ミッドナイトを始めたいのですが、3dx+の時は色...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2319:29:04

ゲームセンターで稼働している湾岸ミッドナイトを始めたいのですが、3dx+の時は色々なローカルルールがあり面倒でした。現在も暗黙のルールはあるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2323:57:05

地域によって多少の違いはありますが、地方ルールみたいのはあるでしょうね。
(公式ルールみたいなものはない。まさに非合法)

ただ、横からの体当たり(ロケット)、執拗な体当たり(ガリ)など、自分がされて嫌な事を他人にしなければ何の問題もありません。

あと、ちょっと判断が難しいのが「逃げ切り」って奴ですね。
直線のみの分岐点を選んで、そのまま走りきってゴールするって奴。
これ、別に問題無いと思うんですが、たまにそれ選ぶと「何で逃げきって勝とうとすんだよ」とかマヌケな文句を言ってくる奴がいます。
特にカーブで距離を縮める戦法の強いFDの連中がそういう文句を言ってくる傾向がありますが、まあ、あっちに合わせてもあまりいい事も無いですから、放っておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 15:02:32

ありがとうございます、少し調べてから行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

島村栄吉さん

2018/7/2410:05:03

栃木で活動していますが、特にルールなどはありません。
というのも最近は遠征者ばかりで身近な人と大人数で走る機会が少ないです。
ですのでルールとかは特になく、知らない人でも一緒にやってくれる人達だったらルールなどを意識することなく、自分のプレーをすればいいと思います。

2018/7/2321:37:01

ペナガリ、粘着、バチコン、ブレフラ、ブースト渡さないなど結構暗黙のルールはありますね