ここから本文です

債務整理(できれば任意整理)について ①依頼するのは、弁護士さんがいいんです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2319:43:44

債務整理(できれば任意整理)について

①依頼するのは、弁護士さんがいいんですか?司法書士さんがいいんですか?
②依頼するのは、近くの専門家(個人事務所とか)がいいんですか?

全国展開している専門家(近くにも事務所があるとか)がいいんですか?
③一つの専門家から「ウチじゃムリ」とか「破産しかないでしょうね」みたいに言われても、別の専門家なら「ウチならいけますよ」みたいになることはありますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/7/2323:25:54

① 人柄、費用で選んでください。特に一番重要なのは、貴方が喋った感じで、誠実そうな人です。
② 近くです。相対的な話ですが、遠くなら手を抜きやすくなるからです。
③ 判断が分かれることはもちろんあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2018/7/2320:13:37

1 どちらかというなら弁護士
2 債務整理を専門としているところなら個人でも大手でも信頼できそうなところがいいと思います
3 あり得ます。ただ、それが成功するとは限りません。
但し、任意整理であればご自身でやるのと結果はあまり変わりません。弁護士相手だからと減額にはなりませんし、分割回数も考慮されません。そのため、依頼費用を返済に充てたほうがいいと思います。