ここから本文です

長文失礼します。ビッ○モーターで査定をし、契約を半ば無理やりさせられました。大...

pan********さん

2018/7/2320:52:49

長文失礼します。ビッ○モーターで査定をし、契約を半ば無理やりさせられました。大事な用事だったのに契約書を書くまで帰してもらえず、キャンセルについて聞いたのにも関わらず何も答えてくれませんでした…
後日キ

ャンセルを伝えるともう陸送を手配しているのでムリとのこと…「そっちが話を聞かないでほぼ無理やり書かせてきただろ」と伝えても聞く耳なし。
車も書類も何も渡していませんが、無視していると1時間で60件以上の電話…。消費者センターに問い合わせても店にいって直接話をとしか言ってもらえませんでした。着信の件もあり怖くて近づけません…。
どのように対応すべきなのでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/7/2321:01:59

手っ取り早いのは、クーリングオフや契約関係に強い弁護士事務所に相談する事だと思います。中には無料相談してくれるところもある様です…が、先々を考えると難しい部分もありますよねぇ。
とりあえずは、ビッ○モーターの本社へ相談の連絡をいれてみては?
また、1時間で60件以上の電話…この部分だけなら、尋常ではない電話なので、警察へ相談(業務妨害や精神的被害など)してみるのもありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/7/2411:56:43

消費者センターの問い合わせ方ですね。
無理やり契約書を書かされて、
後日断ったら鬼の様に電話がかかって来たので
怖くて電話できない、どうすればいいですか??
対応できないなら警察に相談しても良いですか??
と言えばいい。
契約書は免罪符にはなりません。
無理やり書かされ、車も書類も渡していなく、お金も貰ってないのでしょ??

pap********さん

2018/7/2409:39:58

まあ、永遠に続く枠じゃないからしばらくは我慢しましょう。
元々は自分が悪くて原因を作ったのだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2406:05:17

契約を半ば無理やりさせられました。


自動車売買においては、
高額商品のために、
元々じっくりと考えて契約する性質のものであるので
クーリングオフ制度は適用されません

車の買取の場合も同様で、
こちら(消費者側)が依頼して査定してもらうので
クーリングオフは適用されません
買取業者が提示する契約書内にも
クーリングオフが適用できないという
文面が記載


そのため、
車の買取査定を依頼して、
査定額を提示されても、
納得できなければ契約をしないことが大切
もちろん、
仮契約もしないように注意

もし、
複数業者に査定を依頼しているなら
担当者にそのことを伝えて
「買い取ってもらう際は
後日こちらから連絡します」
と伝えるようにすれば問題ありません
(契約には入りません)



クーリングオフ制度

一般消費者が
自宅などに不意の訪問を受けて
販売や勧誘されたケースなどにおいて
消費者の意思が
はっきりしないままに契約を申し込んでしまうことがあり

そのような契約をして
後悔することがないように
消費者が頭を冷やして
じっくりと考え直す機会を与えるために
導入された法律制度がクーリングオフ

kao********さん

編集あり2018/7/2401:05:23

消費生活センター入れたなら、センターを通じての対応に切り替えてもらえるはずです。
もう一度センターに連絡して担当の名前を聞聞き出しましょう。
その後、店からの電話も消費生活センター対応にしましたので、として、無理やりセンターに対応させてみては?

nin********さん

2018/7/2323:08:45

警察に相談する前に読んで下さい。
警察が動いてくれやすくする
相談の仕方がある様です。
https://entrap.info/archives/169