ここから本文です

結婚式のブーケトスでお婆さんがブーケをゲットしてしまうというのはアリなのでし...

son********さん

2018/7/2322:00:21

結婚式のブーケトスでお婆さんがブーケをゲットしてしまうというのはアリなのでしょうか。

閲覧数:
107
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/7/2401:04:23

どう言うシチュエーションか分かりませんが、アリ

独身者として、トスの輪に居たならだし、
花嫁が遠くに投げすぎて、独身者じゃないけど、でも、
誰も取らない、落ちるよりはマシでしょ。

  • 質問者

    son********さん

    2018/7/2403:27:49

    花嫁が投げたブーケがたまたまそのお婆さんの少し手前に落ちてしまいまして
    お婆さんの両サイドに未婚の若い女性達ががいたのですが、その方は遠慮せずに取ってしまったといった状況でした。
    こういった場合は個人的には未婚の女性たちに譲るべきなのではないかなと今もって思えてしまうのですが、どうなのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/25 12:05:23

いずれにせよ過ぎたことですし
お婆さんが取るのが運命だったということかもしれませんので良しとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/7/2416:55:46

花嫁の伯父がゲットしました。伯父は7人の孫がいます。既婚者です。

jit********さん

2018/7/2415:39:39

アリです。

最近のブーケトスやブーケプルズは「独身の女性限定」は
晒し者になるという理由で、そういうお声掛けをしません。
大抵の場合「女性のみなさん」です。

今回は落下して尚、誰も拾わなかったのでおばあ様が
拾ってくださったのでしょう。

そもそも、落下がイヤだからということでブーケプルズにする方も
多いんですよ。

余談ですが、新婦がブーケなら新郎サイドはブロッコリートスや
うまい棒トスなどもやりますが、新郎側は盛り上がります。
本気で取りに行きますのでね。

落下すると気まずいので、拾っていただいたお婆様には感謝ですよ。

ker********さん

2018/7/2414:53:26

ありです。

独身者だけ名指しで呼ばれるようなトスは失礼ですから。
過去に参列した結婚式、ブーケトスで小さな女の子がキャッチしました。
大喜びの女の子がとても可愛く、披露宴でもご機嫌。

微笑ましかったです。

sbr********さん

2018/7/2414:48:14

ありですよ。
未婚の若い女性の手に渡るよりよっぽど良いと思います

pa3********さん

2018/7/2408:11:11

そこまで通り越せばありでしょう。
40代、50代の未婚がゲットのほうがきつくないですか?