ここから本文です

ONE PIECEの黒ひげの持つ、ヤミヤミの実は無敵っぽいですが… もしかして、唯...

tom********さん

2018/7/2322:47:07

ONE PIECEの黒ひげの持つ、ヤミヤミの実は無敵っぽいですが…

もしかして、唯一、ヤミヤミの能力を無効化(?)できるのは、映画で出てきた金獅子のシキのフワフワの実だけですか?

確かシキは、全能力者の弱点である海水を操れますよね?

黒ひげも、さすがに海水に身体を沈められたら、能力が使えなくなる気がするんですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgw********さん

2018/7/2423:04:12

海水って操ってました?
操るよりも、島を浮かせて海水が浮いているみたいな感じでした。
ランキャクみたいな技をしても、海水?水?は操ってるような感じはしてなかったです。

けど現在のティーチは複数能力がありますので、それで防いでシキの能力を無効にして、倒す。
その前も、ジャンプやシキの映画での特典での漫画で、シキは白ヒゲの船で会話してます。
プラス、シャンクスの目のキズはティーチによるもの。ロジャーの船に乗っての。
ティーチはシキの能力を知っている可能性が高いので、先にヤミヤミで能力を無効にしての攻撃が考えられます。
今現在のONE PIECEで能力者が無敵はもう無効と私は思います。
ゲッポウもマムの手下が使えます。
ツルも使える奴がいてる可能性もあります。
見聞色の覇気の未来が見える。
それを考えれば、無敵なのはどれでも無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2018/7/2416:41:43

グラグラの実の力もあるからなんとかなる

aym********さん

2018/7/2416:37:33

確かに沈めれば勝ちでしょうけど、シキのあの技を闇に吸収すれば防がれてしまうと思います。
水を体内に大量に入れても大丈夫なことは、アラバスタの水ルフィが証明しています。

それよりは、やはりゴムゴムの能力の一つである「潰されない」が鍵になってくるんじゃないでしょうか!

単行本46巻のバナナ島の決戦で黒ひげが「物体を無限の力で凝縮させ、押し潰す」と言っています。つまりもし仮にルフィが闇に飲み込まれても、ダメージはないということになります。

しかしヤミヤミのもう一つの能力、「悪魔の実の能力無効化」があっては意味がありません。

そこでもう一つの鍵になるのが「ギア4」ではないでしょうか、単行本78巻でドフラミンゴが「武装のまま、ゴム‼︎?」と驚いています。

つまり、悪魔の実に対抗する力、武装色の覇気をまといながら、ゴムでいられるルフィは悪魔の実無効化を無効化できるんじゃないでしょうか?

そして黒ひげにはもう一つ弱点があります、それは単行本59巻で白ひげが言っている「過信、軽率」です。

仮に黒ひげがルフィを闇に飲み込んだとしたら、必ず油断するということです。

とすると、闇の中がどういう設定かわかりませんが、もし体内であるならば、油断して、かつ人の何倍ものダメージを受けてしまう黒ひげが、体内から大技を繰り出されたら、致命傷、もしくは大ダメージは免れないはずです。

と長々と僕の妄想を書いてしまいました。すいません。

簡単に言うと、僕は、ルフィに勝って欲しいうことです!www

lia********さん

2018/7/2323:01:03

無効化せんでも余裕で攻略できるでしょあんなもん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dor********さん

2018/7/2322:56:50

全然無敵でもなんでもないんだが。

能力ちゃんと理解してます?

相手の攻撃を一切無効化できないし、全部を「倍の痛みで」吸収しちゃう欠点だらけの能力なわけで。

だからマゼランになす術なく殺されかけたんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる