ここから本文です

専業主婦の10ヶ月の赤ちゃんを持つ女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2323:15:20

専業主婦の10ヶ月の赤ちゃんを持つ女性です。

週5回旦那は朝から晩まで仕事なので、ワンオペですが、世間の子供がいる奥さんはみんな1人でみているから、1人でみるのが普通だといいます。
旦那さんは、週2回の休みで子育て手伝いはしてくれてます。
ですが、私も実家に行って気晴らしがしたい。たまには。
1人でみるのがそんなに当たり前ですか?

閲覧数:
686
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2018/7/2400:23:50

普通ですね。
ご主人は週2でお休みがあって、
その時には子育てに協力してくれる。
平日は仕方がないし、
でも実家にたまに行くのもアリですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/7/2410:44:06

自分の親や旦那の親と同居するのが無理、または嫌なら、旦那さんが仕事中は一人でみるのは当たり前、というかそれしかないでしょう?ベビーシッター雇わない限り。

たまに実家に帰るのは良いと思いますが、旦那さんが許してくれないの?

mik********さん

2018/7/2400:19:40

1人でみるの当たり前ですし、
実家が了解しているのであれば
赤ちゃんつれて実家に連れて行くのも普通ですよ。

liz********さん

2018/7/2400:14:14

普通でしょう。
旦那さん、週に2回も全休あるんですね、羨ましい。

yya********さん

2018/7/2323:54:22

普通ですね~赤子ならなおさら。完母だったし気晴らしなんてできなかったわ

rei********さん

2018/7/2323:20:35

いやいや、じっか、いくの、ふつうどしょう。