ここから本文です

現役で好きなMFの選手を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2400:16:24

現役で好きなMFの選手を教えてください。

ワールドカップを見てサッカーが好きになり勉強したいと思うようになりました。
モドリッチやカンテ、デブルイネなどMFの選手に惹かれやすいのですが、他にはどんな選手がいますか?
細かいポジションには拘りません。

それと、カンテはインターセプトが得意ですが彼はなぜボールを奪える位置取りが上手いのでしょうか。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2018/7/2901:49:29

今回のW杯には出場出来なかったので、ご存知ないかもしれませんが、ユベントスのピャニッチ、チェルシーに移籍したジョルジーニョは良いMFですよ。

攻守に貢献できる極めて優秀な選手です。

カンテについては、予見能力がずば抜けて凄いんですよ。
よく「カンテはピッチに2人いる」なんて言われますが、ボールと相手のポジションを見て、ポイントとなる位置を見つけるのが上手いし、有り余る体力でピッチの半分をカバーしてしまう。

相手と対峙した時も、相手の動き、ボールの位置をしっかりと見極めてますから、ノーファールでボールを奪える。

デブルイネ、モドリッチ、クロース、コウチーニョなんかは得点に絡むので、注目されますが、私が監督ならば、カンテはそういったMFや、メッシ、ロナウドよりもチームに加えたい選手ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 18:38:43

ピャニッチ、ジョルジーニョはYouTubeで勉強してみます!
その他の皆様の挙げてらっしゃる選手も見てみますね!

カンテの考察もありがとうございました!
納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2018/7/2615:25:26

僕がよく個人プレー集を見るのは、

チアゴアルカンタラ、ポグバ
、モドリッチと
ファビーニョ、カンテ、マティッチです。

初めの三人は本当にテクニックに優れていて、華があるし見ていてとても面白いです。
あとの3人は守備的なMFなのですが、ポジショニングやボール奪取が非常に上手くて、こちらも見ていて楽しいです。

ori********さん

2018/7/2416:37:29

見てて楽しいのは
ハムシク、ストロートマン、グリエーズマン、ブルイネ

全く上手さは分からないけど、世界的に高評価なのはブスケッツ
「メッシの代わりはいくらでもいるけど、ブッシーの代わりは1人もいない。」といわれるくらい

han********さん

2018/7/2401:30:29

カンテは危機察知能力がずば抜けていて、また運動量が尋常じゃなくて、すぐにボールに追いついてしまい芽を摘んでしまうんだね。小柄なので体ごとぶつかってではなく、上手に体を入れてスルッと取ってしまい、またドリブルも上手いので奪ってから自ら運ぶことも出来る。それに味方のミスに対しての反応も良いため、危機を回避させてしまう。
>なぜボールが奪える位置にいるのか
相手が出したボールの位置まで速攻で行けるんだね、出した瞬間走っているし速いしスタミナが切れない。

カンテと組んだポグバもいい選手です。こっちはパサーでパスを散らすタイプ。ユナイテッドの時に比べてフランス代表では大変献身的に自分を押さえ守備に徹する事が出来たのが不思議でならない。きっとカンテと相性が抜群なのであろう。ならば、チェルシーに来てくれたら良いのではと。。。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる