ここから本文です

施工管理職と設計職はどちらが大変ですか?詳しいかたいらっしゃっいましたら教え...

new********さん

2018/7/2402:39:47

施工管理職と設計職はどちらが大変ですか?詳しいかたいらっしゃっいましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/7/2417:52:00

大変さが違いますが、設計は建物設計において、法律を知っておかなければいけない立場です。施工は設計図通り作る仕事です。設計は施工のこと知ってなければいけないですが、施工は設計のことは設計ほど詳しくなくても大丈夫です。

ですが、設計から施工へ移ることができても、施工から設計へいくのは相当大変です。目指すなら設計目指すべきかと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

施工管理 の求人情報(257,019件)

ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワホーム)
  • 施工管理・設計(ミサワホーム)
  • 月給19.5万円〜30.3万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ミサワホームグループ
愛知県名古屋市/杭打ち工事/土木施工管理/2級土木施工管理...
  • 丸藤シートパイル株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給43万円〜
  • 愛知県名古屋市
俺の夢
空調、電気設備、配管施工管理/生産、製造、プロセス(家...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
施工管理、設計 三重・桑名で働く! 正社員になる!!
  • 株式会社やまぜんホームズ (施工管理)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 三重県桑名市多度町下野代
マイベストジョブ
【正社員】施工管理(土木) 主任クラス
  • 施工管理/設備工事
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都台東区
日経キャリアNET
土木施工管理/高速道路の舗装工事(写真管理など簡単な業...
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給43万円〜
  • 秋田県鹿角市
施工管理求人ナビ
建設業界のエンジニア(建築/電気設備施工管理)【山口岩...
  • 共同エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山口県岩国市
マイナビ転職エージェントサーチ
建築施工管理(お仕事紹介NO.CA292-1)
  • 【クリエイトエージェント】
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区蔵前
クリエイト転職
CAD(建築・土木・設備) 【浦和/紹介予定派遣】施工管理...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
はたらこねっと
ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 派遣
  • 月給20.4万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(13)
ミサワホームグループ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2018/7/2512:50:18

その仕事に対し、自分がどれだけ好きかによると思います。

現場で職人さんたちと物作りが好きと思う人は、机上の設計業務は苦痛でしょうし、その逆もあります。

一般論のどちらが大変か?なんて曖昧なコメントで、自分の進む道を決めるべきではありません。