ここから本文です

田舎の町道にいつも駐車違反、つまり四六時中駐車している車がいます。警察に言っ...

ton********さん

2018/7/2410:56:14

田舎の町道にいつも駐車違反、つまり四六時中駐車している車がいます。警察に言ってもとりしまりません。なぜ取り締らないのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2418:19:45

逆に責められるからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2018/7/3008:33:36

時々動いているんでしょ?

辻本 励さん

2018/7/3007:39:36

広い道で、特に危なくなければ、後回しでいいんじゃない?

ach********さん

2018/7/3001:42:16

あらゆる角度から見て駐車違反に該当していなくても、長時間駐車での取り締まりは警察ならできます。緑のおじさんには権限がありません。長時間駐車は昼間と夜間では時間数が違います。しかも摘発されると反則金ではなく罰金となり非常に高額なうえに前科がつきます。だから田舎であるほど顔見知りの可能性が高いので警察は取り締まりを行いません。警察が一番嫌がるのは予算編成の権限のある県会議員に動かれる事です。知り合いに県会議員がいれば一緒に交通課に乗り込むと効果てきめんです。知り合いに県会議員がいなければ地元の最古参の県会議員の事務所に訴えてみてください。警察は取り締まりはしないと思いますが、車両の持ち主に注意してどかしてくれると思います。県会議員の先生に仕事をしていないと思われるのをすごく嫌がりますから。

さん

2018/7/2623:09:50

駐車禁止じゃない所が多いのですよ
警察に言っても 面倒くさいだけです

bnf********さん

2018/7/2411:52:01

田舎は駐車禁止になっていない場所もあります、でも放置車両は別なので、いつも動いている気配がないので盗難車乗り捨てかも知れません、調べてください、と言えばいい。