ここから本文です

彼氏と別れそうです。 私はどうしても別れたくないので、 皆様のご意見を聞かせ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2413:22:26

彼氏と別れそうです。
私はどうしても別れたくないので、
皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

2ヶ月前、彼氏ができました。
体の関係からはじまり、私はセフレでもいいから一緒に

いたいと言ったのですが、彼氏が将来も見据えてちゃんと付き合いたいと答えてくれて交際が始まりました。
友人に紹介してくれるなど、真面目に付き合ってくれていると感じることも実際にたくさんありました。

ただ、ここ3週間ほどは3日とあけず喧嘩をしています。
原因は主に彼氏のパチンコ、タバコ、そして適当なところです。

パチンコについては、彼氏のお金でしている以上強くいうこともできません。
話し合って平日は行かないという約束をしましたが、今度は休日に少しでも暇があると通っている様子です。
なかなか連絡がつかず、電話も無視。
なんで?と聞くとパチしてる!という返事。聞けば言ってくれるのですか、聞かなければ隠し通すつもりのようです。

タバコについては、プルーム・テックやアイコスを吸ってはくれますがやめるつもりはない、とのこと。
適当なところというのは、上記のようなことをやめてほしい、とお願いしてもその場しのぎのことばかり言って、結局しれっと隠れて行なっているところです。
他にも、早く帰ってねと言ったのに一服してた!と遅く帰ってくるなど、なんというか誠意が感じられません…

けっきょくのところ、私に対してそこまでの気持ちがないのだと思います。

この間喧嘩した際に、
ひどいことを言うけど、お前が俺のことを好きなほど俺はお前のことを好きじゃない。
それでしんどいのはお前。
俺は別れたくないけど、別れた方がいいんじゃない?
と言われてしまいました。

たしかに正直苦しいししんどいですが、私はまだ彼氏のことを諦められません。
どのような対応をすれば、この喧嘩続きの状態を乗り越えられるでしょうか。
私は、束縛(ラインで何をしているか聞いたり、口うるさく帰りを催促すること)をやめるように努力するつもりです。ほかにも何かできること、するべきことはないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

補足ご閲覧、ご回答ありがとうございます。
自分の身勝手さを改めて感じており、後悔するばかりです。
今夜、彼氏に誠心誠意謝り、もう一度チャンスをもらえないかお願いしてみたいと思います。
お恥ずかしいことですが、彼氏にどのように謝れば気持ちが伝わるか、また見限られずにチャンスをもらえるかお知恵を貸していただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/7/2417:26:28

貴方は馬鹿ですね
自分に自信無い人ほど相手に依存する傾向にあると思います
この人を越える人なんか居ないとか思ってません❓客観視できなきゃ騙された恋愛ごっこで終わります
そいつは繋ぎ止めておく肉便器程度にしか主を観ていません
パチンコのが大事そうですね
哀れすぎます
たしかに男からして束縛や嫉妬など
うざく感じますが、やはり大事な彼女と思うのであれば少なからず大きな器で受け入れます
性格なんて、そうそう変わりませんよ
お互いに価値観が合う相手で自然体でいれる彼を探した方が良いと思います
自分を大事にしてあげてください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2417:58:29

ご回答ありがとうございます。
    私も自分を情けなく思います。
    ただ、かなり頑張って付き合ってもらった彼氏なので、たった二ヶ月で別れるの?こんなことで?という思いもあります。もう少しお互いのことを知りたいし、知ってほしいのです。
    セフレでいい、といってもそれは嫌だ、付き合うなら付き合う、別れるなら別れるでちゃんとしたい、という彼氏を疑いきれません。
    どうにか、彼氏に許してもらいたいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏からセフレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/7/2417:23:35

あなたが許すしかないでしょう。
彼からすると、パチンコもタバコも趣味なんです。
結婚していたら別ですが、彼女の状態でそんな事言われても聞き入れてくれないでしょう。
趣味なんて自由だし、他の趣味だったらよかったの?って話です。
例えば、テレビゲームが趣味で、家に帰ったらゲームばっかしてる彼氏も嫌ですよね?だけど彼はゲームが好きなんです。興味がない人からすると、何が楽しいの?私いるのになんで?ってなると思います。

彼とあなたは年齢が離れていますよね?そんな年下の彼女に、自分の趣味を口出しされたくないのです。
まぁ、あなたの言いたいこともわかりますがね。

あなたができる事は、彼とルールを作って、お互いが守ることではないでしょうか?
お互いが話し合って、お互いが妥協できるルールを彼と作ったらいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2018/7/2417:08:58

自分はタバコもパチンコもやらないので(ハマったら有害と分かってても辞めれない自分になるのが分かってるから)もし逆の立場だったら貴方のように相手に言うだろうと思います。

セフレで良いだなんて相手にとって都合の良い存在で満足するか、もっと視野を広げて自分が尊敬できるモラルや価値観を持った本当の大人とお付き合い出来れば良いですね。

でも彼氏居なくても充実した日々は過ごせるものですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2018/7/2416:24:01

パチンコをスパっと止められずはまる人はほぼ借金を作ります。
この先、平穏な結婚生活を送れる可能性は低いのかもしれないです。
これから生きる人生の方が長いです。
ずっと「パチンコやめて!」と言い続けてイライラする自分を想像してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maa********さん

2018/7/2415:38:55

お前が俺のことを好きなほど俺はお前のことを好きじゃない。
それでしんどいのはお前。

これが彼の本心なのでしょうね。
厳しい事をいうかもしれませんが正直、誠心誠意伝えても多分彼の本心はすぐに変わらないでしょうし、貴女達が想いの温度が違うカップルである以上、今回のような喧嘩もなくなることは無いと思います。
それでも別れたくない。いつまでも待てるという覚悟はおありですか?
それを覚悟で彼にお願いするのであれば、彼の都合の良い女に成り下がると伝えるしかありません。それをお互いが幸せと感じるかどうかは別として、彼を繋ぎとめるなら結局あなたと付き合っていける為の最大の理由を提示するしかないと思うのです。
彼に誠意を求めるような付き合いをする前の次元の話です。将来も見据えてちゃんと付き合いたいの言葉を前向きに信じるのはやめましょう。思ったより彼は見据えていない可能性がありますよ。
そもそも最初の入りからイージーモードではない為、きっと苦労すると思うのですが、幸せな結果になるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mip********さん

2018/7/2414:28:55

ん〜年齢わかりませんけど、彼氏彼女の関係でそこまで束縛(彼からしたら自由奪われてるかも)したら、彼は逃げるし隠れてするしかないし、言えば主さんにまた言われるから、言わないんだと思いますよ。
彼は「俺は別れたくないけど、別れた方がいいんじゃない?」って言うのは、めんどくさいからじゃないですかね?別れるどうこうでまたケンカするのも面倒だし…。

そうやって、やめてほしいって伝えても変わらない彼をまだ好きなら、主さんが彼の自由を受け入れるだけ懐大きくなれば、きっと彼は後々気づくと思いますよ。
こんな俺でもわかってくれたのは主さんだけだって。
嫌われるのが不安なら、そう正直に話してみたら?
だけど決して感情的にならず、彼を頼る感じで!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる