ここから本文です

50代後半の彼がいます。私も50代。 最近、仕事でかなり凹んでいる様子。 彼の判...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2413:45:05

50代後半の彼がいます。私も50代。
最近、仕事でかなり凹んでいる様子。
彼の判断ミスで(本人はそういうけど本当は連帯責任だと思われます)、会社に損害(およ70万円)が生じたそうです。
仕事

は真面目で全力を尽くすタイプ、責任感の塊のような人です。
これまで順調で全てを仕切ってきたので、今回のことは想定外の事が重なった結果とはいえ自分の判断がよくなかったのだと元気がありません。

現在、遠距離中で月に2度くらいしか会えませんが、夏の間は仕事が忙しくここ1ヶ月は会っていません。
毎日ラインで話すし、週に2回は長電もするのですが、一昨日にその出来事があってからラインの口数も少なくて。

そこで同年代のバリバリお仕事されている男性に質問です。
こんな時は彼女には放っておいてほしいものですか?
彼女にはどう居てほしいと思いますか?
なんて声かけしていいのか悩んでいます。

予想のつかないことが起きたのだから仕方ないよ とか、これがまた次回のヒントになるはずだよ とか言ってみたものの、本人は
自分のせいなんだ…と元気ないし。

近くに居てあげられないのがもどかしいです。
何かアドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chyabusawaieさん

2018/7/2607:10:29

難しいかもしれませんが、サプライズで彼の家を訪ねてみてはどうでしょう?

もし会えたなら、あなたが感じた事、思っていることを正直に話し、居てもたってもいられなかったため、こうして来てしまった・・・・と伝えて欲しいですね。

彼は仕事が忙しくてあなたに対応している時間が無いかもしれませんが、「彼女がこんなにも心配してくれている。わざわざこっちまで来てくれた・・・」そんな行動に、私なら愛おしさを感じるし、頑張らなきゃ・・・という気持ちになると思いますが・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2721:40:52

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/7/2413:52:10

女ですがスミマセン・・・。

男の人って、女の人が思う以上に仕事のこと、真剣に取り組んでますよね。
なので、吹っ切れない時は吹っ切れないんでしょう。

もしも今気分が乗らないなら、わたしはずっと見守ってるから、またラインとかできる気分になったらいつでも連絡してね!
みたいな感じでラインして、そっとしておくのはどうですか?
どうやら、男の人ってそっとしておいてほしい時あるみたいですよ~。
女なら、ヨシヨシって言ってて欲しいですけどね(笑)