ここから本文です

ロングライドの始め方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2417:24:43

ロングライドの始め方を教えてください。

みなさん、距離はどれくらいからはじめましたか?

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/2501:50:27

距離よりも、時間で管理したほうが良いと思います

最初は片道30分
往復1時間を目安にして
徐々に時間を長くしていけば良いと思います

走り足りないと感じるくらいがちょうどいいです

風を受けていると汗が乾くので感じませんが
実際には大量の汗をかいています

水分とミネラル分の補給はきっちりと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2503:50:41

    片道1時間14kmは、やった事があります。

    水分補給にはエナジードリンクを使いました。バックパックを背負っていたのですが、びっしょり濡れていてビックリしました。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 20:23:30

とても勉強になりました。ありがとうござます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2018/7/2418:21:44

最初の…ランドナーが納品された…週末に…150㎞( ̄^ ̄)

lis********さん

2018/7/2418:04:30

たぶんロードバイク手に入れた直後は40kmとかそれぐらいです。それもペースが遅いサイクリングロードが主体でした。段々速度と距離が増すにつれてサイクリングロードを流す回数は減り公道がメインになっていきました。そうすると流れやすく距離が稼げるので100㎞ぐらいは普通になってきます。

drc********さん

2018/7/2417:45:10

クロス買った翌日
ふら〜って出掛けたら65km走れてしまった
40kmくらいでケツが痛くなり
帰る頃には悲鳴を上げてました

速攻でショップへ行きパッド入りインナーパンツ購入

2回目には50km先の峠の頂上往復100km

100kmを2〜3回走ってから
150kmくらいを走り

2ヶ月後には50km先の峠はただの通過点となり
100km先の峠の麓往復200km
半年後くらいには
その峠の頂上往復してましたね。

sev********さん

2018/7/2417:35:16

私が最近素人に言うのは・・・
30km、50km、80km、100km、それ以上の距離を段階踏んで走りなさいと。


個人的には30kmは頑張ったら走れる距離。
20kmだと頑張らなくても走れるし、40kmだとケツの限界がきて楽しくない。
また走ろうと思える距離が30kmだと考えます。

次の壁が100kmの半分の50km。
これができれば100km走った場合の苦労が想像しやすいので。

80kmを余裕で走れたなら100km走ってみてもいいのかなと。

走ることが苦痛と感じないよう、段階踏んで走ることが重要だと思います。

100km走れたら、100kmを4時間で。
これができたらサイクルイベントや200kmブルベを楽しく走れます。

bik********さん

2018/7/2417:34:21

片道3キロぐらいかな。
それでも当時は大冒険でしたヨ~。