ここから本文です

薄毛対策について教えてください。 僕は毛は細いほうですが、年相応に薄くなって...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2417:25:15

薄毛対策について教えてください。
僕は毛は細いほうですが、年相応に薄くなってきました。

ところが弟は毛が太く、40代を過ぎて急に薄毛が多くなったそうです。

彼は営業系の仕事で体はムキムキですが、どうして頭だけ薄くなったんでしょうか。
ちょっと可哀そうで…。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/7/2513:23:58

弟さんは深夜まで飲み歩いていませんか。
食事も好きなものだけガッツリ食べていませんか。

薄毛対策・予防の基本は「規則正しい生活」のようです。
つまり、栄養バランスのとれた食事をし、適度な運動をすることが最も大事です。
弟さんはいますぐ専門医に相談したほうがいいでしょう。
私の上司が通って薄毛が改善したという、ヘアメディカルグループのクリニック(https://www.hairmedical.com/clinic/)をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 13:43:21

ありがとうございます。弟に紹介してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2018/7/2418:37:57

体がムキムキなのが行けません。

男性ホルモンが出るほど 禿げやすいですね。

男性ホルモンの働きとして
筋肉が付く 攻撃性があがる 体毛が濃くなる 男らしい骨格になる 禿げる
という作用があります。

体を鍛えることにより男性ホルモンの分泌が促され 禿げますね。
それでも禿げる遺伝子を持っていなければ、禿げませんが、その遺伝子は母方からもらいます。母親の兄弟とか禿げていたら禿げる可能性は上がりますね。