ここから本文です

杉田水脈議員が叩かれていますが、 この人は、話の持っていき方が極めて稚拙で...

qta********さん

2018/7/2418:44:04

杉田水脈議員が叩かれていますが、

この人は、話の持っていき方が極めて稚拙ですね。

「生産性」を持ち出せば、言葉尻をつかれて叩かれるのは当たり前。

この人の真意は、LGBTが単に嫌いだから、このような稚拙なことを言ったのか、それとも、少子化対策にもっと税金を投入しろと言いたかったのかどちらでしょう?

この人、国会議員なんでしょう?。その辺の「おばはん」じゃないんでしょう?

自分の政策(考え)を実現したいのなら、もっと話の持っていき方を勉強しないとダメだ。

週刊誌を読んでいないので、よく知らないんですが、

この人の真意はどちらなのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2018/7/2609:23:23

私も同様に思います。
政治家なら自分の政策(考え)を実現したいのなら、もっと話の持っていき方を勉強しないとダメだと思いました。

あれでは何もで実現できず批判を受けるだけです。

公に持論を主張し批判非難したいだけで、持論を実現させる気など全くないからこのような言葉選びや話し方になってしまっているのかもしれません。

また「自民の大臣クラスの方に応援いただいた」とも主張しているので、特定の自民議員へのアピールのためだけに発言しているのかもしれません。

wikiで調べて驚いたのですが、彼女は過去に「陰謀論」や「洗脳教育」など言っていたようです。
国会をテレビタックルやオカルト番組と同じに考えているのかもしれません。

二階氏は「考え方の多様性があっていい・・」と逃げましたが、考え方どうこうよりも、言葉の選び方、話の持って行き方は注意すべきだと思います。

二階氏の隣に小泉Jrがいましたが・・・杉田議員の考え方といい、小泉Jrのこども保険の考え方といい、実現させる気などさらさらなく、偏見の強い古株議員へのアピールか、ただ単に選挙のために目立つための自己アピールしかしない・・・だからどの発言も説得力に欠け底が浅さが明白・・・アピールしかしない議員が増えているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka84yuki50さん

2018/7/3009:00:29

LGBTが単に嫌いなんだと思いますよ。

それが証拠に、LGBTの人は自殺者が多いということを杉田水脈は笑いながら発言しています。

jan********さん

2018/7/2704:05:05

ただの炎上商法、異常です。
待機児童はいないとか言ってたけど実際待機児童いますよね。待機親や子供一緒にいたいなどがありますが確かに親が子供と過ごす時間は必要だと思うが今の母親ってパートなんかしてますし好きでパートをしてるわけでもなく生活の為やっている。この人に限らずですけどは国民の生活に興味がなく席が欲しいだけです。あと杉田は自民以外の政党にも所属しており、比例当選です

suk********さん

2018/7/2612:16:45

うーん、真意はともかくLGBTを利用する変な団体がいますしね…以下は余談です、気が向いたらどうぞ。
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

【必読】「LGBTに理解を!権利向上を!」辻元清美、香山リカ、モナ男、共産党らがパレード→ゲイ激怒「LGBTの総意ではない」「日本のゲイは昔から上手くやってきてる。迷惑」
ttp://www.moeruasia.net/archives/49577651.html

心と体が一致しない。スウェーデンで急増している、違う性になりたがる子どもたち
ttp://karapaia.com/archives/52255700.html

千葉市、LGBTに配慮し、「妻」「夫」「お父さん」「お母さん」という表現を自粛へ
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1963243.html

ben********さん

2018/7/2608:50:49

>LGBTが単に嫌いだから、このような稚拙なことを言ったのか、それとも、少子化対策にもっと税金を投入しろと言いたかったのかどちらでしょう?

嫌いじゃないんだと思いますよ。
少子化対策に税金を投入しろっていう話でもない

ただ、人権政治のあおりで、今まで偉そうにしていなかった人間でも自信をもって当たり前に権利を主張しだしたら、大変、偉そうに見えるし、今までこれまで通りだと思って安心して暮らしていた人間たちは、身を固くしてそれがしんどいものだよ。
そういうのを総括して言ったまでだろう。
LgBtがきらいだとか、そういう細かい話じゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる