ここから本文です

ゲーミングpcに選びについて

アバター

ID非公開さん

2018/7/2419:06:17

ゲーミングpcに選びについて

フロンティアGRシリーズの179.800円
・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・インテル® Core™ i7-8700 プロセッサー (3.20GHz/6コア/12スレッド/12MB)
・インテル® H370 チップセット
・16GB (8GB x2) DDR4 SDRAM PC4-21300 (DDR4-2666) メモリ
・640GB SSD / 3TB HDD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce® GTX1080
・850W ATX電源 80PLUS GOLD【日本製コンデンサ仕様】
・1年間センドバック保証



フロンティアGAシリーズの149.800円
・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・インテル® Core™ i7-7700 プロセッサー (3.60GHz / 8MB)
・インテル® H270 チップセット
・16GB (8GB x2) DDR4 SDRAM DDR4-2400 メモリ
・500GB HDD→160GB SSDへ無償アップ!/ 1TB HDD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce® GTX1080
・850W ATX電源 80PLUS GOLD【日本製コンデンサ仕様】
・1年間センドバック保証


ガレリアxv 172.980円
Windows 10 Home 64ビット
CPU
インテル Core i7-8700K (3.70GHz-4.70GHz/6コア/12MBキャッシュ)《アップグレード中》
グラフィック
NVIDIA GeForce GTX1070Ti 8GB
メモリ
8GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/4GBx2/2チャネル)
ハードディスク
2TB HDD
SSD
640GB SSD (読込速度530MB/s, 書込速度450MB/s, TLC)《無料アップグレード中》
光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R DL 対応)
マザーボード
インテル H370 チップセット ATXマザーボード
保証
持ち込み1年保証

どれが1番コスパに優れてますか?
pc初心者の自分が比べて見た感じではフロンティアのpcが1番コスパに優れていると思っているのですが、フロンティアの製品は出自がよくわからないところの物を使っているという口コミをたまに見るので不安です。
早く底辺環境を整えたいのですが新しいグラボがもうすぐ発表らしく今pcを買うことは見送るべきでしょうか?

したいゲームはpubg.lol.rs6など
今後発売されるものもやってみたいです。

ノートパソコンからの乗り換えなのでpc以外にもモニター、ヘッドホン、マウス、キーボードなどで55000円ほどかかるので出来ればこれ以上のものは控えたいです。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/7/2510:47:30

CPUがi7-7700のGAは問題外(第七世代は要らない)
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-8700-vs-Intel-Co...

http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-7700-vs-Intel-Co...

フロンティアはサマーセールだけでなく台数制限セールも
http://www.frontier-direct.jp/sp/sale/


ガレリアXVならカスタマイズ

メモリ:8GB→16GB +12700円

電源:500W Bronze→800W Bronze +7000円

ただ、CPUがi7-8700kなのにマザーはH370だからOC出来ない

合計 192,680円


GR型は光学ドライブ(要るなら+4000円)マウス、キーボード

GR=183800円

コスパとバランスから、フロンティアGRシリーズの179.800円

GA型より一回り大きく、ファンが3基(GAは2基)

  • hol********さん

    2018/7/2511:11:10

    >フロンティアの製品は出自がよくわからないところの物を使っているという口コミをたまに見るので不安です。

    逆でしょうドスパラのほうが目隠しが多い

    マザー:インテル H370 チップセット ATXマザーボード
    GPU:NVIDIA GeForce GTX1070Ti 8GB
    SSD:640GB SSD (読込速度530MB/s, 書込速度450MB/s, TLC)
    HDD:2TB HDD
    電源:500W 静音電源 (80PLUS BRONZE)

    フロンティア

    マザー:ASUS PRIMEH370-PLUS
    GPU:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX1080 8GB【DVI-D x1 / HDMI2.0 x1 / DisplayPort1.4 x3】
    SSD:640GB Colorful製 SL500 シリーズ
    HDD:3TB S-ATA
    電源:【Enhance製】850W ATX電源 80PLUS GOLD (日本製コンデンサ仕様)

    因みにガレリアXVの電源カスタマイズ特価中+7000円と同じメーカー

    https://bto-mania.com/evaluation/frontier

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 12:06:08

ありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcb********さん

2018/7/2419:35:45

将来のことを考えると

フロンティアGRシリーズの179.800円

がいいかなと思われます。