ここから本文です

主君の行いに対して反対して城に立てこもることが戦国時代にありますが城に立てこ...

shi********さん

2018/7/2419:14:16

主君の行いに対して反対して城に立てこもることが戦国時代にありますが城に立てこもって何かメリットがあるんですか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/7/2419:25:09

・城を枕に討ち死にする(死に花咲かせる)
・主君の敵対勢力を呼応させる

いずれかの狙いです。

質問した人からのコメント

2018/7/24 19:29:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/7/2419:22:52

それは籠城戦って事?

jkl********さん

2018/7/2419:18:16

主君に忠義・忠誠を尽くしてこそ
武士の本分と思え、
上記の行いを武士が行っては
謀反となり何のメリットも
あるとは思えない。