ここから本文です

ココイチのカレーの量

rosery_hillさん

2008/9/2221:54:51

ココイチのカレーの量

ココイチ店員さん、もしくは詳しい方、教えてください。

通常、ココイチのカレーは300gが基本ですよね。
私はだいたい400g~500gで注文します。

それでいつも気になってるんですが、
このグラムって「ライス+ルー」の重さですかね?
400gにしたら100g増量するわけですが、
この100g分は果たしてライスが増えているのか、
ルーが増えているのか両方増えているのか分かりません!

dotch!?

閲覧数:
21,430
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michio6453さん

2008/9/2304:37:20

グラムはライスのみの量です。
ライス量に応じて以下のようにルーの定量が決まっているのです。
ハーフ(150g)→132g
200g→176g
300g→220g
400g→290g
500g→360g
600g→440g
700g→484g
800g→528g
900g→572g
1000~1200g→650g
1300~1500g→730g

質問した人からのコメント

2008/9/23 04:42:27

成功
うーむ。詳細なご回答ありがとうございます。
ライスが増えればルーもちゃんと増えていたのですね。
安心です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yonnamusanさん

2008/9/2221:56:03

ライスだけのグラムです。メニューに書いてあったと思う。